料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1108 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7409】質問ッ イリア 06/8/6(日) 14:27 初心者マーク
【7415】Re:質問ッ sweets 06/8/6(日) 15:06

【7409】質問ッ
初心者マーク  イリア E-MAIL  - 06/8/6(日) 14:27 -
  
こんにちわ、はじめまして。
イリア(13)です。
シフォンケーキをよく作るんですが、
なんかレシピにのっているのは生地が多いのに
自分で作ったものは生地が少ないんです。
コツはありませんかね???


メールで返事をください。


painnw@yesyes.jp
引用なし
パスワード



【7415】Re:質問ッ
 sweets  - 06/8/6(日) 15:06 -
  
原因として考えられること。

1.泡立てが十分でない。

2.粉を混ぜ込む時に練ってしまって泡を消している。

1の解決法。
たまごがもったりして、「の」の字がかけるまで、ひたすら泡立てる。

2の解決法。

粉は一気に入れず、数回に分けて入れる。
粉を混ぜ込む時に使うスパチュラは、
決して小刻みや縦に動かさない。

泡を消さないように底からボールの中身全体をぐるっと回すように、
ひたすら大きく混ぜるのみ。

これでも解決しなければ、どうやって作っているのか、
レシピと手順をここに書いてください。
引用なし
パスワード



1108 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1098 1099 1100 1101 1102 1103 1104 1105 1106 1107 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー