料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1112 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7408】トマトペーストの使い方 いどばた会議より 06/8/6(日) 0:24

【7408】トマトペーストの使い方
 いどばた会議より  - 06/8/6(日) 0:24 -
  
トマトペーストの使い方 投稿者:こぶた ( 06/08/05 02:00:25 )
こんにちは
 
なんだかピューレとまちがえてトマトペーストをかなり買ってしまいました。
 
すごく酸味が強いので何に使って良いのか分かりません。
 
みなさんのアイデアを教えてください!
 
よろしくおねがいいたします
--------------------------------------------------------------------------
ミートソースとか 投稿者:ブタこま ( 06/08/05 02:10:57 )
昨日作ったミートソースに少量いれました。材料の一部としてレシピに書いてありました。あとこちらのレシピのビーフシチューにも肉を焼いた後にからめたりします。
 
もし開けてしまったのなら、冷凍もできますよ。
--------------------------------------------------------------------------
うちではチリビーンズを作るときに使ってます 投稿者:とまこ ( 06/08/05 02:27:38 )
トマトソースとかペーストって見た目が似ててややこしいですよね。
うちでは夫(アメリカ人)がチリビーンズを作るのが好きで、と言っても粉末パウダーを使って簡単にできるのでよくトマトペーストを買います。
 
牛ひき肉を炒めて、余分な油分を捨てたあとに、チリビーンズ用のシーズニングと、キドニービーン缶(うちでは水を切らずそのまま)、トマトペーストを投入してグツグツ煮て水分を飛ばします。
うちではしっとり系が好きなので様子を見て火を止めて出来上がりです。簡単で手抜きですが。
--------------------------------------------------------------------------
ありがとうございました。トピ主です 投稿者:こぶた ( 06/08/05 07:27:20 )
みなさんいろいろおいしそうですね!
 
酸味が強くてどうしようかと迷っていました!
 
ありがとうございました
 
さっそくやってみようっと
引用なし
パスワード



1112 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1102 1103 1104 1105 1106 1107 1108 1109 1110 1111 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー