料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
418 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7404】夏に美味しい冷たい飲み物を教えて下さい いどばた会議より 06/8/6(日) 0:09
【7416】Re:夏に美味しい冷たい飲み物を教えて下さい いどばた会議より 06/8/6(日) 16:26
【9300】スポーツドリンク を手作りする (熱中症... イド 10/8/15(日) 0:03

【7404】夏に美味しい冷たい飲み物を教えて下さい
 いどばた会議より  - 06/8/6(日) 0:09 -
  
夏に美味しい冷たい飲み物を教えて下さい 投稿者:ライラックブーケ ( 06/08/05 11:50:14 )
たいていミネラルウオーターを飲んでいます、糖分がないからです。でも、今年は目眩がするほど暑いので
少しくらい甘い飲み物も飲まないとこの先夏は長いです。アメリカにお住まいの皆さん手軽に飲める美味しい夏の飲み物を教えて下さい。自分で作るのでも、買えるものでも、飲み方の工夫でも
いいですので御願いします。冷たい飲み物でリフレッシュしたいです。
--------------------------------------------------------------------------
▽ Watermelonシェイクなんかどうでしょう? 投稿者:すいか ( 06/08/05 12:44:38 )
スイカと氷とちょっとだけお好みのジュースを入れてミキサーにかけるだけ。
さっぱりして美味しいです
--------------------------------------------------------------------------
私もコレ好きです。 投稿者:さんでぃあ ( 06/08/05 13:14:53 )
私もスイカのシェイクよく作ります。
私の場合、スイカ(一口サイズに切って凍らせておく)、ハチミツ、それから、牛乳を入れてミキサーにかけます。スイカを凍らせておくので、氷は入れません。
--------------------------------------------------------------------------
Re:夏に美味しい冷たい飲み物を教えて下さい 投稿者:喫茶店と呼ばれて ( 06/08/05 13:36:16 )
http://www.goya.com/english/products/product.html?prodCatID=8&prodSubCatID=34
Homeに入れたGOYAに限らず、冷凍の果肉を買ってきて、牛乳とミキサーにかけます。
レモン、ストロベリー、パッションフルーツなど気に入って常備していますが便利です。もっと甘さが欲しかったら コンデンスミルクを少し足します。
 
一度見た目でグアバかなんかと間違えてタマリロとか言うトマトの仲間らしいのを
買ってしまったのですが、ネット検索でそのジュースがすっごく美味しい&ヘルシー!と絶賛していた文を見つけました。まだ試してないんですがそれもサッパリしてそうですね。
 
あとはエスプレッソの安い粉で濃い目のコーヒーやティーバッグ煮つめて濃い目の紅茶を冷やして置いて、飲む直前にミルクで割っていたり、麦茶と烏龍茶も沸かす時は暑いけどつめたーいのの一気飲みは爽快ですよね。
--------------------------------------------------------------------------
Re:夏に美味しい冷たい飲み物を教えて下さい 投稿者:海の故里 ( 06/08/05 16:02:43 )
やっぱり麦茶かウーロン茶が一番美味しいと感じます。子供の頃から飲んできた味
が矢張り最高です。
 
あとは、凍ったストロベリーとキュウイやオレンジジュースを入れてスムージー
を作ったり。マンゴと氷、オレンジジュースで作るスムージーも美味しかったで
す。
スパークリングウォーターにもはまってます。
--------------------------------------------------------------------------
最近日本のスタバで飲んだ物ですが 投稿者:緑茶 ( 06/08/05 16:07:27 )
グリーンティーとレモネードが混ぜたものがすごく美味しくて、家でなんちゃってシェイクンレモングリーンティーを作ってみています。
http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_drink.htm
引用なし
パスワード



【7416】Re:夏に美味しい冷たい飲み物を教えて下さい
 いどばた会議より  - 06/8/6(日) 16:26 -
  
サングリア 投稿者:アイス ( 06/08/06 06:02:37 )
ギンギンに冷えてるのをお風呂上りにキュ〜っと頂きます。 う〜ん・・・たまらない美味しさ。
引用なし
パスワード



【9300】スポーツドリンク を手作りする (熱中症...
 イド  - 10/8/15(日) 0:03 -
  
NHKテレビで紹介されていたレシピ(熱中症予防)

トマトジュース(無塩)  300cc
水             700cc
砂糖         大匙 2
塩          小さじ 1/4 

(小さじ1/4 杯は、”ひとつまみ”の量です。
 親指、人差し指、中指の三本を使ってつまんだ量です)
引用なし
パスワード



418 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー