料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
729 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7401】野菜につけるディップでお勧めありますか? いどばた会議より 06/7/30(日) 10:41
【8537】超簡単なディップ いどばた会議より 07/12/22(土) 16:29

【7401】野菜につけるディップでお勧めありますか?
 いどばた会議より  - 06/7/30(日) 10:41 -
  
野菜につけるディップでお勧めありますか? 投稿者:Amina ( 06/07/29 23:40:13 ) 
最近野菜を食べる機会があまりありません・・・・一口大に切った野菜を蒸したりして食べたいのですが、美味しそうなディップなどご存知でしたら教えてください。アイデアがなくて、マヨネーズばかりつけて食べています・・・。
--------------------------------------------------------------------------
義母から教わりました。 投稿者:toki ( 06/07/30 00:17:56 ) 
http://www.amazon.com/gp/product/B000E1FZBY/102-7593895-2354538
 
子供の学校で何か催し等ある時は このディップ作って野菜と持たせます。
サワークリームと混ぜるだけで とってもおいしいですよ。お試しあれ。
--------------------------------------------------------------------------
Re:野菜につけるディップでお勧めありますか? 投稿者:ごはん ( 06/07/30 00:53:05 ) 
私はよく、マヨと醤油または濃縮めんつゆまたはTeriyaki Sauceを混ぜています。
 
醤油味をちょっと濃い目にするとディップする量はほんのちょっとでいいので、
気休め程度ですが、マヨのカロリーが少し減るかなと思ってます。
 
Teriyaki Sauceを使うと甘めになるので、これがまた目先が変わっていいです。
 
甘目がお好きなら、Sweet Chili Sauce(タイ料理で使うもの)を
ディップするのも美味しいです。
これにマヨや醤油などを混ぜても良いです。
 
あとは、上の方と似てますが、
KnorrのカップスープのCream of Chicken1パッケージに
サワークリーム1カップくらいを混ぜると超美味しいです。
昔カナダの人に教わりました。
時間があれば、パセリかチャイブのみじん切りなどを加えると良いです。
 
もう一つ。
レモンペッパーたっぷりにレモン汁(または酢)とオリーブオイル
を加えてよく混ぜたものもいいですよ。
(ディップできる濃さにするために、液体は少なめです。)
 
これも塩味が濃いのでほんのちょっとつければいいし、
マヨやサワークリームなどが入らないのでローカロリーです。
 
変化をつけたければ、これにマヨやサワークリームを加えても良いです。
--------------------------------------------------------------------------
▽ なるほど〜 投稿者:Amina ( 06/07/30 06:00:45 ) 
情報をありがとうございます!サワークリームというのは考えてもみなかったです。
Babyキャロットや、ブロッコリー、セロリを一口サイズに切って沢山(!!)食べたいです。
教えていただいたので試してみます。まだまだお勧めございましたら待ってマス☆
--------------------------------------------------------------------------
やっぱりランチドレッシングかなぁ〜 投稿者:ばたーみるく <HOME> ( 06/07/30 08:01:41 ) 

アメリカだと普通野菜スティック系は、ランチドレッシングかブルーチーズドレッシングでディップしますよね♪でもブルーチーズのドレッシングは日本人には好き嫌いが大きく分かれる物とは思いますが。
ちなみに私はカリフラワーの生が好きで、小腹が空いた時にはいつも、Hidden Valleyのランチドレッシングでばくばく食べます。
引用なし
パスワード



【8537】超簡単なディップ
 いどばた会議より  - 07/12/22(土) 16:29 -
  
Re:フィンガーフードのパーティー 
 
NEW ブロッコリ - 07/12/22(土) 15:01 - 


  超簡単なディップをお知らせします。材料は、

マヨネーズ
粉パルメザンチーズ
サワークリーム
クリームチーズ(室温でやわらかくしておく)1箱
ブロッコリをゆでて(またはマイクロウェーブ)から刻んだもの

最初の3種類の材料はすべて1カップずつ。これをミキサーでが〜っと混ぜて刻んだブロッコリを混ぜ入れ、カセロールディッシュに入れてオーブンで350度くらいで約30分ほど焼きます。あたたかいまま持っていってクラッカーのディップとして食べます。簡単で皆にとっても喜ばれますよ。
引用なし
パスワード



729 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 719 720 721 722 723 724 725 726 727 728 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー