料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1124 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7363】ハンバーガーのバンズ、美味しいのは… 真知子 06/7/18(火) 6:53 ハンバーガー
【7370】Re:ハンバーガーのバンズ、美味しいのは… バーガークイーン 06/7/21(金) 2:05

【7363】ハンバーガーのバンズ、美味しいのは…
ハンバーガー  真知子  - 06/7/18(火) 6:53 -
  
マクドナルドのハンバーガーが大好きな子供がいるのですが、週に何度も食べたがるので、家で作ればヘルシーと思い何度か挑戦しました。
でも、子供はあまり食べてくれません。(マックのバーガーなら2個はいつも食べるのに)
どうやら、バンズが美味しくないのでしょうか…それにお肉にも工夫が必要かもしれません。私は牛ひき肉を塩、胡椒して、よくこねてから薄くのばして焼くだけです。バンズは普通に市販されているものを使っていますが、皆さんのお勧めなどありましたら、是非、教えてください。お肉の方もご意見お待ちしております。

目標はマックのようなやわらかいバーガーです。

よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【7370】Re:ハンバーガーのバンズ、美味しいのは…
 バーガークイーン  - 06/7/21(金) 2:05 -
  
こんにちは。
うちではハンバーガーを作る時は必ずLea&PerrinsのWorcestershire Sauceを入れます。味に深みが出るので、おすすめです!
このソースは他の料理にも重宝するので、ぜひ1本買ってみてください。
たいていのスーパーの調味料売り場にあります。
Lea&Perrinsのサイトでおいしそうなバーガーのレシピを見つけたのでリンクを貼りますね。
http://www.leaperrins.com/recipes/recipe.php?search=keyword&value=1&ID=90

バンズで私の個人的なおすすめは、Whole Foodsで売っているWhole Wheatのものです(Whole Foodsのプライベートブランドのものではなく、他のメーカーのものです)
ちょっと名前が思い出せないのですが、袋に山か畑の絵が描いてあったように思います。
ってこれじゃわかんないですよね。ごめんなさい。
同じメーカーで普通の白いバンズもあるので、もしお近くにWhole Foodsがあれば一度覗いてみてください。

あと、ちょっと思ったのですが、お子さんがお母さん手作りのハンバーガーをたくさん食べないのは、もしかして手作りバーガーはマクドナルドのものよりもお肉もたくさん、バンズも大きめでお腹いっぱいになってしまうからじゃないでしょうか。
マクドナルドのバーガーって薄っぺらなお肉と小さなバンズだったような記憶があります(もう長いこと食べていないので記憶が曖昧なんですが…)。

おいしいハンバーガーができますように!
引用なし
パスワード



1124 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1114 1115 1116 1117 1118 1119 1120 1121 1122 1123 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー