料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1136 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7329】フルーツなしの杏仁豆腐のレシピ あの味をもう一度 06/7/1(土) 11:28
【7330】Re:フルーツなしの杏仁豆腐のレシピ 雨上がりの虹 06/7/1(土) 11:43
【7343】Re:モチモチということなので ブレッチェン子 06/7/5(水) 4:26

【7329】フルーツなしの杏仁豆腐のレシピ
 あの味をもう一度  - 06/7/1(土) 11:28 -
  
この前、ジャパニーズレストランで杏仁豆腐を食べたのですが、
その杏仁豆腐はフルーツなどは入ってなく、
寒天の食感というより、とろーり、でもモチモチ、
ミルクがいっぱいという感じでした。
どなたかレシピご存じないでしょうか?
引用なし
パスワード



【7330】Re:フルーツなしの杏仁豆腐のレシピ
 雨上がりの虹 WEB  - 06/7/1(土) 11:43 -
  
こちらはどうかな^^
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/2000.html

フルーツはお好みで、なくても作れます。
引用なし
パスワード



【7343】Re:モチモチということなので
 ブレッチェン子  - 06/7/5(水) 4:26 -
  
私がよく作る杏仁豆腐はゼラチンと寒天が両方入っています。いつも適当な分量で作るので、Cookpad.comなんかで杏仁豆腐、寒天、ゼラチン、と検索してみるとよいかもしれません。

全然違っている食感だったらすいません。:)でも、とろっとしてすごく美味しいのでお勧めですよ。
引用なし
パスワード



1136 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1126 1127 1128 1129 1130 1131 1132 1133 1134 1135 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー