料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1252 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6986】すっぱい梅干を甘くする方法 いどばた会議より 06/3/3(金) 1:48

【6986】すっぱい梅干を甘くする方法
 いどばた会議より  - 06/3/3(金) 1:48 -
  
すっぱい梅干を甘くする方法 投稿者:梅干食ったらスッパマン ( 06/03/02 06:20:40 )
皆様こんにちは!
 
先日、アメリカの普通のスーパーにて紀州梅を購入したのですが、食べたらものすごく酸っぱいのです。梅干1個でご飯1杯が食べられてしまうほど・・・。
私は甘い梅干が好きなので、自分で味を甘く出来ないか色々と検索しているのですが見つかりません。
普通に砂糖orはちみつをかけて数日でも漬けたら甘くなるのでしょうか?
もし良い方法をご存知でしたら、どうぞ教えて下さい。
--------------------------------------------------------------------------
私は食べる時に刻んでみりんとあえて酸味を緩和させてます。(T/O) 投稿者:かつおうめ ( 06/03/02 06:36:42 )
Title Only..
--------------------------------------------------------------------------
梅干しの甘露煮? 投稿者:まーちゃん ( 06/03/02 07:14:54 )
母が昔、よく作ってくれました。
ちょっと詳しくは母に聞いてきないとわかりませんが・・・。
 
確か、何日か梅干しを水につけ、塩分とかを出します。
 
そのあと、砂糖・みりん・少量の醤油等で煮ると、やわらくておいしい梅干しの甘露煮ができます。
------------------------------------------------------------------------
Re:すっぱい梅干を甘くする方法 投稿者:梅干食ったらスッパマン ( 06/03/02 13:42:12 )
かつおうめさん、まーちゃんさん、どうも有り難う御座いました☆
砂糖やはちみつでなく、みりんが決め手なのですね!
どちらも試してみようと思います。これで美味しく食べれたら最高です♪
-------------------------------------------------------------------------
▽ もう遅いかな? 投稿者:うめぼちだいしゅき ( 06/03/02 14:00:54 )
私も以前すっぱい梅干を買ったことがありました。
少し時間はかかりますがただ「はちみつ」を梅干の容器に入れて一ヶ月以上おくとずいぶんとまろやかな梅干になり、買った当時は捨てようと思ったのに完食できました。
簡単ですのでお時間があれば是非ためしてみてください!
--------------------------------------------------------------------------
いえいえ、遅くないです! 投稿者:梅干食ったらスッパマン ( 06/03/02 23:53:22 )
うめぼちだいしゅきさん、どうも有り難う御座いました!
そちらも試してみようと思います☆
甘くて美味しい梅干で食べるご飯は最高ですよね(^_^)v
引用なし
パスワード



1252 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1242 1243 1244 1245 1246 1247 1248 1249 1250 1251 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー