料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
365 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6947】先輩教えてください!コロッケの揚げ方について いどばた会議より 06/2/17(金) 11:48

【7640】Re:コロッケが爆発するのはなぜ? いどばた会議より 06/10/16(月) 2:30

【7640】Re:コロッケが爆発するのはなぜ?
 いどばた会議より  - 06/10/16(月) 2:30 -
  
為になりました。 投稿者:福 ( 06/10/16 00:44:24 )

> それから揚げるときに、あまり早く(つまりまだパン粉を含めた”皮”の部分が固まって
> いないうちに)箸などでひっくり返すと、その部分が破れて/穴が開いて、そこから更に
> 大きな爆発へとつながりますよ。
 
皆さんの投稿一つ一つ、なるほどとお勉強になりました。
うちの家族も私の作るコロッケ大好きなので、参考にさせていただきます。
--------------------------------------------------------------------------
これに一票 投稿者:ころころころ ( 06/10/16 02:18:27 ) 
うちのコロッケは水分が多いと思います。(かなりふわふわがすきなので)
でもしっかり小麦粉をまぶしているので、爆発はありません。
------------------------------------------------------------------------
Re:コロッケが爆発するのはなぜ? 投稿者:コロッケ大好き ( 06/10/16 01:41:39 )
なるほど・・
みなさん丁寧にありがとうございました。
今度の土曜日 友達のベイビーシャワーで作ろうと
思っています。コロッケは外国の方にも好評ですしね。
みなさんの一つ一つをちゃんとやってみます。
本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード



365 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー