料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1371 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6511】ハズレなし!お気に入りパスタ教えてください。 いどばた会議より転載 05/9/28(水) 9:33

【6511】ハズレなし!お気に入りパスタ教えてくださ...
 いどばた会議より転載  - 05/9/28(水) 9:33 -

ハズレなし!お気に入りパスタ教えてください。 投稿者:もう秋さん
何を作ろうか困った時はよくパスタに頼るのですが、(今日もそうなりそう)パターンが
ある程度決まってるので、違うもの(意外なものとか)チャレンジしたいです。

私はクリーム系が好きなので、どうしてもホワイトソースのパスタの登場回数が多いので
すが、みなさんの家ではどうですか?お気に入りの具はホワイトならチキンやマッシュル
ーム、ベーコン、ブロッコリーなど。トマト系では定番ミートソース、茄子など。シンプ
ルにガーリックとオリーブオイルでツナやベーコンも好きです。

これは絶対いける!というみなさんのレシピ是非教えてください〜。
-------------------------------------------
うちでは貧乏パスタとよんでます(ダンナの留守の時の定番) 投稿者:みどりさん
パスタならなんでもいいけどスパゲッテイを茹でて水を切っておきます。
フライパンにオイルをたーっぷりいれてそこでこげないようにニンニクひとかけらを炒め
ます。
臭いがたってきたら、そこにさきほどのスパゲッテイをいれて炒めます。
そしてそこに上から好みの味のふりかけ(セールでまとめ買い)したものをぱらぱらとか
けて出来上がり。
実家の母は料理が苦手だったのですが、これはよく作ってくれて貧乏スパゲッテイとよん
でいました。
簡単で美味いのでお試しあれー(ここではお試しあれって言うとだめなのかな 笑)
-------------------------------------------
▽ トマト、バジル、フェタチーズ 投稿者:手抜き主婦さん
この組み合わせは絶対外れがないですねー。

パスタをゆでて、バジルの千切り、フレッシュトマトの乱切り、オリーブを
少々の塩コショウとオリーブオイルで混ぜてフェタチーズを散らすだけです。
超簡単でおいしいです。ワインとガーリックブレッドがあれば完璧です。

好みでレモン汁やボルサミックビネガーをかけたりします。
私のおすすめと質問 投稿者:だめんずさん
和風パスタでよくやるのが
茹でたパスタをもりつけ、上に
ツナ、大根おろし、シソの千切りをのせ
お醤油をかけたものです。
とにかく簡単!おいしい!です。

シソがあったらもちろん最高ですが
なかったらグリーンオニオンでも。

それから手抜き主婦さんに質問です。
フェタチーズってどんな味でしょうか?
癖はないですか?
いつも買おうかどうしようか迷っているので。
▽ エビクリームパスタ 投稿者:手料理さん
> これは絶対いける!というみなさんのレシピ是非教えてください〜。

クリーム系好きのトピ主さんだったらしょっちゅう作られているかなとは思いますが、
エビクリームパスタがうちの絶対いけてるメニューです。
ホワイトソースをあらかじめ作らないやり方なのですごく簡単です。

バター大さじ2をフライパンに入れ、弱火でにんにく(2かけ分みじん切り)を
じっくり炒めたら、
中火にして玉ねぎ(1cm角、半個分)もほぼ透き通ってくるまで炒めます。

エビ20尾ほどを塩少々、ベイリーフ一枚とタイム少々と一緒に炒め、ほぼ火が通ったら、
白ワイン少々を入れてアルコールを飛ばし、小麦粉大さじ5を振り入れて
ダマにならないように手早く全体と混ぜて、弱火にしてから牛乳2カップほどを入れて
よく混ぜます。

それが煮立ったら、茹でておいたパスタとインゲンを加えて、
最後にイタリアンパセリを乗せれば出来上がりです。

イタリアンパセリ、ベイリーフ、白ワイン、バターがポイントなので、
これらは出来る限り外さないでください。
以上分量は二人分です。

あと、トマト系では、S&Wのトマトの水煮缶のイタリアン味を
必ず使ってます。
これとベイリーフとオレガノかバジル、パセリなどがあれば、
まずハズしてないトマト味が簡単に出来るので。
あとは多めのニンニクとオリーブオイルでコクをつけて、
ワインをちょっと入れるのがポイントかな。
我が家のクリームパスタは 投稿者:りんごさん
我が家のクリームパスタは、手料理さんの材料にほぼ近いのですが、
小麦粉+牛乳でホワイトソースをつくる代わりに、生クリームを入れています。
さらに仕上げにパルメジャーノをたっぷりすりおろして、こってりしたクリームパスタを
作ります。
コクがあっておいしいですよ〜。
一昨日も昨日も今日もパスタよ〜! 投稿者:パスタ子さん
クリームソースパスタには・・・・・

スモークサーモン入れると美味しいです。
ついでにサンドライトマトも入れます。
クリームがピンク色っぽくなります。
アスパラガスが入っても美味しい。
パインナッツをまぶしても美味しい。

サーモンでなくポークソーセージ(味付きブタ挽肉のこと)
を入れることもあります。
グリーンオニオン(小口ねぎ?)もよく入れます。
赤ピーマンもよく入れます。
▽ ペペロンチーノ 投稿者:やえこさん
私はあっさり系のパスタが好きです。
だから、クリーム系は一年に一度程度、トマト系は一年に2−3度程度かも。

基本のペペロンチーノ(オリーブオイルにニンニクスライスを熱し、鷹の爪のスライスを
を好みの量入れて、醤油を1−2敵たらす。好みでパラメジャチーズをふる)に、その日
の冷蔵庫の中を見て具を加えたりします。
ほうれん草
きのこ各種
チキン、ソーセージ、ベーコン
等等。

オリーブオイルだけは美味しいものを使えば、あとは、なんでもごじゃれです。
失敗ナシですよ。
Re:ペペロンチーノ 投稿者:はっけんさん

私は、ほうれん草とえびをクックしたもの味付けは適当、あとコスコでホタテにベーコンが
巻いてあるもの(冷凍)を一度焼いてパスタに混ぜるだけのが好きです。
クリーム系なら、アルフレッドを買って、マッシュルーム、たまねぎ、鶏肉を入れて
料理します。
フレッシュトマト、アンチョビ、ニンニクいっぱいに塩コショウ(T/O) 投稿者:おいしいです。さん
引用なし
パスワード

1371 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1361 1362 1363 1364 1365 1366 1367 1368 1369 1370 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー