料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
788 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6467】ハロウィンで使うようなかぼちゃのおいしい食べ方 さらら 05/9/12(月) 17:05
【6468】Re:ハロウィンで使うようなかぼちゃのおいし... Silk 05/9/13(火) 0:53
【6470】Re:ハロウィンで使うようなかぼちゃのおいし... さらら 05/9/13(火) 15:54
【6472】Re:ハロウィンで使うようなかぼちゃのおいし... ぷるる 05/9/14(水) 11:33 ブタ
【6473】かぼちゃのオムレツ Qoo 05/9/14(水) 16:01
【8401】ハロウィーンの子供用デザートのアイデア いどばた会議より 07/10/8(月) 13:46

【6467】ハロウィンで使うようなかぼちゃのおいしい...
 さらら  - 05/9/12(月) 17:05 -
  
あのオレンジ色の大きなかぼちゃを貰いました。
でも、おいしくないですよね、たぶん。
あのかぼちゃでパンプキンパイなんかおいしく出来るんでしょうか?
スープとかどうなんでしょう?
あのかぼちゃをおいしく食べる方法を教えてください。
引用なし
パスワード



【6468】Re:ハロウィンで使うようなかぼちゃのおいし...
 Silk E-MAIL  - 05/9/13(火) 0:53 -
  
パンプキンパイいつも作っていますよ。あまり食には向かないと聞きますが、主人は昔から食べていたといいます。いつもペーストにしてとっておき、缶のパンプキンペーストと合わせて作っています。レシピは、、、その缶にあるレシピを使っています。
それからスープの簡単な作り方ですが、私は裏ごしとか面倒なのでしないのですが、スクオッシュも同様電子レンジで柔らかくして、皮と中身を分け、鍋に牛乳とカボチャ、スクオッシュお好みのものの身を入れ、コンソメを加え、塩こしょうで味を整えます。
パセリや、人参の葉っぱ等、刻んで加えます。葉ものはいつもふりかけや、こういったスープに加えて食べると無駄にならず、美味しくいただけます。
引用なし
パスワード



【6470】Re:ハロウィンで使うようなかぼちゃのおいし...
 さらら  - 05/9/13(火) 15:54 -
  
ありがとうございます。
昨日早速スープを作ってみたら、おいしかったです。
パイはやっぱりこのかぼちゃだけではどうもだめそうですね。
水っぽくて…

まだ半分以上あるので、さあどうしたものか…
パンプキンパイ食べたいなあ…
引用なし
パスワード



【6472】Re:ハロウィンで使うようなかぼちゃのおいし...
ブタ  ぷるる  - 05/9/14(水) 11:33 -
  
こんにちは、我が家ではてんぷらなどにもしていますけど 他には茹でてマッシュして生クリームを混ぜてお塩で味を調え コーンフレークをトッピングしてマッシュパンプキンを作ったり、
お醤油と出し汁だけで煮たり これはかぼちゃの煮物ですが多少水っぽいのとすぐに煮えてしまうので様子を見ながら煮ます。
引用なし
パスワード



【6473】かぼちゃのオムレツ
 Qoo  - 05/9/14(水) 16:01 -
  
めんどくさくてすみません。

かぼちゃペーストを作る

鍋にパースとしたかぼちゃに砂糖、牛乳、生クリーム、塩を少々加る。
水気がぬけペーストがまったりしたら火を止める

あとはオムレスを作るのとおなじです。
中にかぼちゃが入って美味しいです。

ちなみにケチャップはかけませんが、ホワイトソースをかけると美味しいですよ
引用なし
パスワード



【8401】ハロウィーンの子供用デザートのアイデア
 いどばた会議より  - 07/10/8(月) 13:46 -
  
ハロウィーンの子供用デザートのアイデア  できれば寒天を使いたい - 07/10/7(日) 9:19 - 

  アメリカに来て初めてのハロウィーンを迎えます。
あまり個人的に興味のないお祭りなのですが
在米で小さな子供がいるので、盛り上がらずを得ません。
子供達はとても楽しみにしています。

1歳〜5歳の子供が数人集まるパーティーにお呼ばれしています。
食事は相手の家の方がピザか何かを用意してくれるような方向で
話しが進んでいます。

私はデザートを担当したいと考えていますが
何か小さな子供に受けるアイデアはないでしょうか?
寒天を使って、ゼリーでもと思っていますが
ハロウィーンらしいと言われると先が思いつきません。

ゼリーでなくても焼き菓子でも味より見た目勝負でも構いません。

これは過去に受けたよ!というようなデザートアイデアがありましたら
教えて下さい。
------------------------------------------------
 
Re:ハロウィーンの子供用デザートのアイデア  JJ  - 07/10/7(日) 10:21 - 

  http://cookpad.com/mykitchen/recipe/222630/

今日たまたま載っていた、これなんかはどうかな?
日本のレシピだとアメリカのお子さんたちには
甘さが足りないかもしれませんが...。
----------------------------------------------
 
Re:ハロウィーンの子供用デザートのアイデア  想像 - 07/10/7(日) 10:43 - 

  ちょっと今ひらめいただけなのですが、
薄くミルク寒天を作る
おばけのクッキー型でお化けの形を抜く
オレンジの寒天も作り半分の量を薄く固めたらお化けを入れ、
残りのオレンジ寒天を流して固める
あじは???ですが、見た目は喜んでもらえるような気がします。

それか、オレンジ寒天をカボチャ型にくりぬくとか?

普通にフルーツを切ったりした中に寒天の小さく切った物を混ぜ、
くりぬいたかぼちゃを器の代わりにして
それらを入れ、ジュースか何かを入れた
フルーツポンチも可愛いと思います。
(生のかぼちゃの中に入れるのは抵抗があるかしら?)

フードネットワークのウェブサイトにも
沢山この時期にはハロウィンの可愛いレシピが満載だと思いますので
是非見てみてください。(去年はありました。)

ハロウィーン・デザート でも、
英語で検索すれば沢山でてきますよ。
------------------------------------------------
 
Re:ハロウィーンの子供用デザートのアイデア  ハイジ - 07/10/7(日) 11:51 - 

  集まるのがアメリカ人中心で、食べてもらえることを前提なら、ありふれた物の方が良いと思います。
私の周りのアメリカ人は(特に子供は)、パーティーなどで今まで食べたことないものを食べるより、馴染みのあるものを好んで食べているように思います。

ですので例えば、カップケーキにアイシング、スーパーで売っているクッキードゥでかぼちゃがデザインされた金太郎飴スタイルのもの(家では輪切りにして焼くだけ)とか、芸がないですが食べてもらえるのは確実です。

以前知り合いのお母さんが子供のパーティーに張り切って手の込んだデザートを持っていったけど、子供達もお母さん達も手をつけなかったと聞いたことがあります。
特に小さい子供だとカップケーキでもアイシングを舐めておしまい・・・とかだったり。

私だったら、上記のカップケーキやクッキーを作ってラッピングに少し凝ってみるとかくらいしか頑張らないと思います。
せっかく頑張って作っても、食べてもらえなかったら悲しいし、もったいないので。
--------------------------------------------------
 
Re:ハロウィーンの子供用デザートのアイデア ベリーベリーベリー - 07/10/7(日) 12:23 - 

  昨日友達からアイディアをもらったばかっりです。

ゴム手袋を良く洗ってその中にジュースを入れて冷凍します。

フルーツポンチでも、ゼリーでもなんでもお好きなものを大きめの器に入れて最後に凍ったジュースでできた手を中から出すそうです。

いかにもハロウインみたいで子供たちも喜びそうじゃないですか?

私はこれで今年は行きます。

寒天は牛乳寒天にしてフルーツポンチにいれてもいいかも。
--------------------------------------------
 
Re:ハロウィーンの子供用デザートのアイデア  みみこ - 07/10/7(日) 19:16 - 

  私が作って子供に面白がれたデザートです。

用意するものは、使い捨てのプラスティックカップ
普通のカップより半分くらい小さい透明のもの

インスタントプリンミックス(味はチョコで)
ケーキミックス(これまたチョコ味で)
ミミズの形のグミ、蜘蛛など。

まずカップに半分くらいプリンを入れます。
ケーキは普通に焼いてポロポロに崩し、プリンの上半分に乗せます。
そしてミミズのグミをバランスよくケーキの中に埋めます。
見た感じは泥(ケーキ)の中からミミズが這出るように。
蜘蛛のグミは、ただ乗せるような感じで。

プリンにケーキと甘いのですが喜ばれました。
------------------------------------------------
 
Re:ハロウィーンの子供用デザートのアイデア  できれば寒天を使いたい - 07/10/7(日) 20:43 - 

  皆さん、いろいろなアイデア、それから見慣れない物は食べてもらえない
というアドバイス、為になりました。
自分で興味ないと言っていながら
皆さんのアイデアを読んでいると楽しみになってきています。
これからもう少し検索してみます。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード



788 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 778 779 780 781 782 783 784 785 786 787 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー