料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1435 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6242】鶏の手羽先(手羽元)の料理方法。 いどばた会議より転載 05/5/19(木) 8:47 ニコニコ

【6242】鶏の手羽先(手羽元)の料理方法。
ニコニコ  いどばた会議より転載  - 05/5/19(木) 8:47 -

鶏の手羽先(手羽元)の料理方法。 投稿者:ウィング ( 05/05/19 02:22:31 ) 
セールだったので、手羽先(冷凍)を買ってきました。沢山入っている大きな
バッグで、まだ沢山残っているので困っています。
私の知っている調理法はフライくらい。既にフライにして食べました。(ホント、ただのフライです)私としては、バッファローウィングとか好きなのですが、
子供達も食べるので辛い物は作れません。
お薦めの料理、ありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------------------▽ 酢、酒、醤油で煮る。(T/O) 投稿者:Kさん
--------------------------------------------------------------------------鶏のさっぱり煮、美味しいですよね(T/O) 投稿者:うちもこれにしよっとさん
--------------------------------------------------------------------------
梅干、酒、醤油、もおいしいよ。梅干味は消えちゃうから外国人も平気みたい。 投稿者:和の味さん
あとは、大根と煮る。とか、お鍋にしちゃう。
--------------------------------------------------------------------------
Re:鶏の手羽先(手羽元)の料理方法。 投稿者:SISさん
普通に塩コショウ振ってオーブンで皮がパリパリするまで焼くだけで
おいしいですよ。あと大根やゆで卵と煮込んだり、お酢でさっぱり煮。
やったことないけどコーラ煮もいいらしいです。

ネットで見たレシピで、醤油、マヨネーズ、マスタード、黒胡椒を適当に
混ぜたタレを作って、 それに手羽先をつけこんでオーブンでこんがり
焼く。おいしいですよ。

季節外れだけど鍋にも入れます。骨からいいダシが出ます。
--------------------------------------------------------------------------------
オーブンで焼く! 投稿者:鶏肉大好きさん
塩コショウして、フライパンで焼き色をつけてから、
また塩をして、オーブンで420〜430Fで20分焼く。

洋風にしたければ、クレイジーソルトを使ったり、
ハーブをまぶしたりします。

和風がよければ、七味とか柚子こしょうを使います。

食べる時に手が汚れますが、とてもおいしいですよ。
--------------------------------------------------------------------------オーブン焼きに1票 投稿者:清ですさん
別の方もオーブンのアイディアを出されていますね。
うちもクッキーシートに手羽先を並べてオーブンで焼きます。

1.解凍したら、お水でよく洗って、ペーパーナプキンで水分を取る。
2.クッキーシートに手羽先を並べて、溶かしバターをハケでまんべんなく塗る。
3.カイエンペッパー、塩、胡椒をパラリ
4.オーブンで焼く!
手羽先が踊り踊ったみたいに先を立たせて来ます(10分強位かな?)
そうしたら、裏返しにしてまた焼きます。
焼き加減はオーブンを覗きながら適度にどうぞ。(420F前後かな?)

別の味付けとして、
オリーブオイル、ガーリック少々(乾燥グラインドのもの)、塩&胡椒、
オレガノとバジル少々、ローズマリー
これをミックスさせて、ビニール袋に入れて手羽先をマリネして
同上のようにオーブンで焼く。
▽ 手羽ぎょうざも美味しいよ。(T/O) 投稿者:ブルースカイさん
骨の抜き方でいつもつまづくの 投稿者:お助けをさん
中の骨の抜き方のコツなどありますか?
手羽餃子、大好きで海外でも食べれるのなら夢のような話です。

ちなみに私は手羽先は揚げて醤油、みりん、ウオッカ、
を合わせた甘辛タレにつけて更に好みで酢醤油をかけて食べます。

手羽元は骨をはずして炒め物に使うか、骨とともに煮込んでスープを
とったりします。
マーマレード・チキン 投稿者:ラモさん
フライパンで手羽先の両面に焼き目を付けたら、オレンジ・マーマレードと
しょう油を加え、中火にして蓋をし、チキンの中まで火が通ったら出来上がり〜!!

主人も子供も大好きです。簡単なのでポットラックにもオススメです。
コーラと醤油で煮込む!(T/O) 投稿者:チックさん
--------------------------------------------------------------------------------
Re:鶏の手羽先(手羽元)の料理方法。 投稿者:ウィングさん
沢山のレスありがとうございました。
一杯あって、今晩はどれにしようか悩んじゃいます。
大きいパック買っておいて良かった。(笑)

どれも美味しそうで、私の好みの物ばかり。しかも、簡単な物が多いので助かります。オーブン焼きなんかは、入れておけばいいから楽でいいですね。マーマレードやコーラで煮るのも美味しそう。
実は今、夫が出張中で居ないので、今のうちに思いっきり和食を食べておこうと思っていたので、さっぱり煮やお鍋、、いいですね〜。
手羽餃子、、大好物です。前にドラムスティックで鶏餃子(?)に挑戦しようとしたのですが、やはり骨が上手く外せず結局出来なかったので、私も骨の上手く外すコツ、知りたいです。

これで、手羽の料理に悩まずにすみます。皆さん、沢山のアイディアありがとうございました!
引用なし
パスワード

1435 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1425 1426 1427 1428 1429 1430 1431 1432 1433 1434 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー