料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1437 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6236】巻き寿司 sushi 05/5/17(火) 12:29
【6237】Re:巻き寿司 桜咲く 05/5/17(火) 13:58
【6238】Re:巻き寿司 ごはん党 05/5/18(水) 15:53
【6240】Re:巻き寿司 ハニー娘 05/5/18(水) 23:29

【6236】巻き寿司
 sushi  - 05/5/17(火) 12:29 -
  
はじめまして。アメリカ在住の日本人です。 友達(外国人)が国に帰国するので、お別れ会に巻き寿司を振る舞いたいと思うのですが、レシピを教えて下さい。初挑戦したいと思います。そろえる物や材料は何ですか? 友達はお寿司が好きで、マグロなど、生ものも食べれれますが、お肉など中に入れるもので、お勧め等があれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【6237】Re:巻き寿司
 桜咲く  - 05/5/17(火) 13:58 -
  
定番で、
 ツナ缶のマヨネーズ和え
 スパイシーマグロ(スリラッチャか、コチュジャンで和える)
 スパムのテリヤキ
 かにカマのマヨネーズ和え
 タコのスパイシーマヨネーズ和え
 スモークサーモンとアボカド(もしくはクリームチーズ)
などはどうでしょうか。
どれも外国人ウケがよかった組み合わせです。
引用なし
パスワード



【6238】Re:巻き寿司
 ごはん党  - 05/5/18(水) 15:53 -
  
茹でエビ+マヨ+レタス(+オプションで厚焼き卵&キュウリ)、
焼肉+コチュジャン+キュウリの千切り+レタス、
照り焼き味の肉(鶏、牛など)+レタス、
ローストビーフ+ホースラディッシュ+レタス、

などもお勧めです。

上でも挙がってましたが、
スモークサーモンとクリームチーズもおいしいですよね。
引用なし
パスワード



【6240】Re:巻き寿司
 ハニー娘  - 05/5/18(水) 23:29 -
  
私の友人はあの真っ黒な海苔が苦手なので、
手巻き寿司パーティーをする時は、海苔とサラダ菜(レタス)を用意します。
(ってsushiさんが自分で巻き寿司を作るんでしたら的外れなレスですね・・・ゴメンなさい。)

あとは大葉、厚焼き玉子、ツナマヨ、きゅうり、カニカマ、照り焼きチキンやから揚げ(冷めても美味しいですよ)、ウインナー、サーモン、アボカド、など縦長に切ってお皿に並べて出してます。あとマヨネーズも忘れずに。

みんな結構自由に「まきまき」楽しんでますよ。この時に日本の100円ストアで買った、ミニしゃもじがすごく役立ってます。これを発見するまでは、普通に大きいスプーンですくってもらっていましたけど。(^^; 私も久々に手巻き寿司パーティーしたくなりました! 
引用なし
パスワード



1437 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1427 1428 1429 1430 1431 1432 1433 1434 1435 1436 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー