料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1441 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6224】どんなものを天ぷらにしますか? いどばた会議より転載 05/5/9(月) 11:08

【6224】どんなものを天ぷらにしますか?
 いどばた会議より転載  - 05/5/9(月) 11:08 -

どんなものを天ぷらにしますか?  投稿者:ゆうこさん
アメリカに住んでいます。 
天ぷらをしようと思うのですがどんなものを天ぷらにして食べますか?
かき揚げを作る時って何を入れますか? 

ちなみにズッキーニを天ぷらにしたらベタベタしてしまってあまり美味しくなかったです。マッシュルームも試してみたら油をたっぷり吸ってしまって、、、
--------------------------------------------------
Re:どんなものを天ぷらにしますか?  投稿者:うーんさん
海老、ささみ、ピーマン、玉ねぎ、インゲン豆、にんじん位ですかねー
紫蘇があったら紫蘇の天ぷら美味しいですけど。
-------------------------------------------------- 
yamはどうでしょう(T/O) 投稿者:ぷらぷらさん
上の方にプラス、かぼちゃ、Yam、鳥モモ肉(味付け)、玉葱(T/O) 投稿者:明日は天ぷらにしよう!さん
▽ Re:どんなものを天ぷらにしますか?  投稿者:Peachさん
私が働いているJapanese Restaurantの天ぷらは

インゲン豆、アスパラガス、たまねぎ、にんじん
マッシュルーム、ブロッコリー、カリフラワー
ヤム、カボチャ、赤ピーマン、マッシュルーム
なす、ズッキーニ、レンコン、アボカド

などが入っていますよ。
ブロッコリーの天ぷらはなかなかおいしいです。
横;ブロッコリーの天ぷらいいですよね 投稿者:のりりんさん
こちらのジャパレスで初めてブロッコリーの天ぷらを食べました。
最初は「ブロッコリーの天ぷらってありえない!」と思いましたが
意外や意外、おいしくてびっくりしました。
早速日本の友達や実家の母に教えました。
今ではブロッコリーの天ぷらは定番になっています。
チーズとちくわ 投稿者:天丼さん

揚げ物が苦手なので、あまり作りませんが、作る時はこれに限ります!

ちくわがあったら、ちくわとチーズ(シソもあればシソも)で揚げます。
ちくわの輪を縦に切ってから、チーズとシソで丸々と巻きます。
爪楊枝で刺して、そのまま天ぷらにします。以外と美味しいです。

あとは、かき揚げの天ぷらは、ニンジン、玉ねぎ、ごぼう、
さつまいもで揚げます。
あらら 投稿者:お土産マニアさん
てんぷら〜いいですね。
めったにやりませんが、やるときは胸焼け覚悟でやります。

ズッキーニうまく行きませんでしたか?
私はてんぷらズッキーニが一番好きです。

時間がたつと確かにあぶらっこくなりますけど、それはてんぷらなら
どれも一緒かなぁ。

なるべく広い面になるように斜めに5mmくらいの厚さに切って、小麦粉をよーくまぶしてはたいたあとで、てんぷらバター(Batter)に沈めて、
さっと揚げるという感じですが。。。

油を切るときは、なるべく縦に持って切って見てください。上から下に
「さぁっ」と油が落ちるような感じに。
米ナスもこんな感じ揚げてます。(半分に切ったものの薄切り)

マッシュルームはまだやったことないです。イエロースクウォッシュも
おいしいですが、ズッキーニのてんぷらと同じ感じですね。

アメリカ人の友達が食べに来るときは、とにかく量を稼げるもの!
ということでチキンを揚げたりします。胸肉を薄めに切って揚げます。
それからかにカマも人気ですね。

スィートポテトも人気ですね。日本のサツマイモほど甘みはないけど、
美味しいです。

家のかき揚げは、基本はたまねぎとにんじんだけです。

その他のかき揚げバリエーションは上のにんじんとたまねぎに加えて
干し桜海老、枝豆など。お客様が来るときはちょっと色合いが気になるので
入れてますが、私はたまねぎのあの「サクサク」感と甘みが大好きなので、
あとは何を入れてもあまり変りません。
シンプルだけど、これが一番おいしい〜と思うのは私だけ??
ただ、かりっと揚げるのはちょっと難しいですよね。

日本食レストランのキッチンでバイトしていたとき、
かき揚げが上手にできたら(バイトでも)一人前なんて言われてました。

うう〜かき揚げ丼が食べたい!
野菜類に練り物(かまぼこ、かにかまなど)を加えてます(T/O) 
投稿者:かき揚さん
Re:どんなものを天ぷらにしますか?  投稿者:しろさん
私はいつも、にんじん、玉葱、アスパラガス、ナス、スウィートポテト、
缶のコーンの水気をよくきったものを揚げます。
残ってしまったら、次の日に甘辛く煮てご飯の上にのせて、朝から食べて
しまったり主人のランチで持たせたり。
天ぷら美味しいですよね〜♪食べたくなってきました!!
パセリの天婦羅!おいしいよ〜!(T/O) 投稿者:お試しあれ〜さん
ズッキーニが意外と美味しいです! (T/O) 投稿者:在アメリカさん
家の場合  投稿者:てんぷら職人さん
家は、れんこん、白身魚、にんじん、しいたけ、オイスターマッシュルーム、
ピーマン、さつまいも、ブロッコリー、しそ、なす、えびです。
Re:どんなものを天ぷらにしますか?  投稿者:みおさん
我が家の定番はにんじん、かぼちゃ、さつまいもです。かきあげには冷凍コーンと
冷凍小エビ(cooked salad shimp)、あと小ねぎと玉ねぎを入れます!!おいしいです!!
かき揚げにアーモンドスライスを混ぜるとおいしいよ。(T/O) 
投稿者:おすすめさん
ペパーミントの葉 おいしいよ!(T/O) 投稿者:おばさんさん
▽ シソの花。美味しいですよ。 投稿者:花子 ( 05/05/09 02:34:48 )
シソを植えているのですが、最後に花ができるので、その部分を 
6、7cmくらい切って、てんぷらにします。シソの風味がたっぷりで美味しいです!
私もシソのてんぷら大好きです!(T/O) 投稿者:XOXOさん
おもちの天ぷら+砂糖醤油(T/O) 投稿者:unさん
いろんなアイデアをありがとうございました 投稿者:ゆうこさん
先ほどお礼の投稿をしたと思ったんですが、反映されていないようなので
もう一度。

ズッキーニはささっと揚げれば美味しく出来るのですね、確かに長く揚げていたからぐっちゃりしてしまったのかもしれません、次回はささっと揚げて
試してみます。 ブロッコリーはお店で出たときにえ?と思ったのですが
食べたら美味しくて家でもやっています、意外に思ったけど美味しいですよね。

しそ、今年は育てようと頑張っているので食べられるまでに育ったら
是非やりたいです。花も食べられるなんて楽しみが増えました.
ミントの葉もシソと同じような感覚なのでしょうか?これも今度試してみます。

アーモンドスライスを入れると美味しいというのは意外ですが、
きっと香ばしくて良さそうですね。これも次回やってみたいと思います。

そのほかの皆さんも色々なアイデアを頂いて次の天ぷらがまた楽しみに
なりました! 早く天ぷら作ります。
引用なし
パスワード

1441 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1431 1432 1433 1434 1435 1436 1437 1438 1439 1440 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー