料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1442 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6169】あっと驚く懐かしい味の作り方教えて下さい NSR250 05/4/2(土) 15:43
【6171】Re:あっと驚く懐かしい味の作り方教えて下さ... 桜咲く 05/4/3(日) 11:16
【6177】Re:あっと驚く懐かしい味の作り方教えて下さ... ヌードル 05/4/6(水) 16:02
【6218】とんこつラーメン(^^;) 置くとパス 05/4/28(木) 4:51
【6220】Re:あっと驚く懐かしい味の作り方教えて下さ... NSR250 05/4/29(金) 1:14

【6169】あっと驚く懐かしい味の作り方教えて下さい
 NSR250  - 05/4/2(土) 15:43 -
  
来週末友達を家に招待して、私がいろいろ料理を作る予定です。
みんなこちらに10年近くすんでいる日本人です。

昔、TVでやっていたような「プリンにしょうゆをかけたらメロンの味になる」(うろおぼえなので、この例は間違ってるかもしれません)というのを披露したいのですが、これとこれをあわせたらこちらではなかなか手に入らないある味になるよというのを何か知っていたら教えて下さい。
引用なし
パスワード



【6171】Re:あっと驚く懐かしい味の作り方教えて下さ...
 桜咲く  - 05/4/3(日) 11:16 -
  
ちなみに、プリンに醤油をかけると『ウニ』の味がする、だったと思います^^。
私が先日井戸端で得た情報では、『Sloppy Joe』を使うと日本のミートソースの味になる! というものがありました。 早速Sloppy Joe買いましたが、まだ試していません。
後は、そうですねえ...
マッシュポテトの残りがコロッケの種になる、とか。
あと、これも井戸端で紹介されていたのですが、オートミールとアンチョビペーストで明太子の味になるそうです。 
http://cookpad.com/gumby/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=78060&Mode=full
これもまだ試してません。 お役に立てなくてごめんなさい。
引用なし
パスワード



【6177】Re:あっと驚く懐かしい味の作り方教えて下さ...
 ヌードル  - 05/4/6(水) 16:02 -
  
 私の知っているのは、結構昔に話題になりましたが、シーフードカップヌードルにお湯の変わりに熱ーい『ホットミルク』を入れたら『クラムチャウダー』味になるって奴です!私も試しましたが、これがまたなかなかウマいですよ!!!でも、結局、日系スーパーに行って、シーフードヌードルをゲットする事になりますが。。。
こちらの素材で日本の味が出せるという返答ではありませんが、是非是非試してみてください!
引用なし
パスワード



【6218】とんこつラーメン(^^;)
 置くとパス  - 05/4/28(木) 4:51 -
  
えーと、きゅうりに蜂蜜をかけるとメロンじゃなかったでしたっけ。
良く言われているので皆さんご存知な事かもしれませんけど、
ラーメンをお湯でなく牛乳で作ると豚骨味風ラーメンになるという事です。
それもトップラーメンが良いらしいです。
私は牛乳が苦手なので試した事はありません。
それからセロリを適当な大きさに切って、
お醤油と砂糖、(ダシもかな?)で煮含めると
蕗の佃煮風になります。
引用なし
パスワード



【6220】Re:あっと驚く懐かしい味の作り方教えて下さ...
 NSR250 E-MAIL  - 05/4/29(金) 1:14 -
  
みなさん、色々情報ありがとうございました。
パーティーでは結局普通の日本食を作りました。でも機会があったらぜひ教えていただいた食べ方を試してみようと思います。
引用なし
パスワード



1442 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1432 1433 1434 1435 1436 1437 1438 1439 1440 1441 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー