料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1462 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6126】(酢の物) なま酢の作り方 いどばた会議から 05/3/21(月) 3:54

【6126】(酢の物) なま酢の作り方
 いどばた会議から WEB  - 05/3/21(月) 3:54 -
  
質問:
なま酢の作り方、教えてください!    投稿者:お料理研究中さん

  お正月によくつくる、なます?(大根とニンジンの甘酢漬け)の
  作り方をおしえてください。私の住んでいる所では珍しい日本の大根が
  手に入ったので、さっそく作ってみたいのですが!?
  食べるのは好きなのにどうやって作るのか知らないの・・・お願いします!!
==================================

投稿者:どうぞ <HOME>さん

http://www.kkt.jp/terebita/jyouhou/flip/031222-2.html
テレビタ便利帳「美味しいなますの作り方」

    私はいつも適当に作り、分量が分からないので、検索してみました。
    そして写真つきで出てきたのがこれ。
    これなら作りやすくないですか??
     
    ちなみに私は普通のベジタブル酢で何でも作っています。
    お酢はわざわざ買わなくても、おうちにあるお酢だけで
     おいしく出来ると思いますよ。
================================     
     
投稿者:お料理研究中さん
      どうぞさん、さっそくのレスありがとうございました。
      ご親切、とってもありがたいです!!!
      できあがったら、お分けしたいのに、、、残念!!
      また、よろしく。
==================================

実家のなますは具も入ります              投稿者:南部女さん
もしかしたら正統派おせちのなますからは外れていて邪道なのかもしれない
けど、私の実家では他にこんなものを入れます。
しょうゆ、みりんとダシで甘辛く味付けした千切りの油揚げと椎茸。これを
なますに加え白ゴマもたっぷり混ぜます。
正月にはどうしてもこれを作りたくなり、やはりこの辺では手に入りにくい
大根や油揚げを探し回ります。
==================================

いいですねェ!!               投稿者:お料理研究中さん
       うわっ、これまたおいしそうだ!!
      家のほうが食材を手に入れるのなかなかむずかしいんですが。。。
      風味がてで@ー@、!!食べたいよ~~~
==================================
念のためにHOMEのマークの中にも貼っておきました。
引用なし
パスワード



1462 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1452 1453 1454 1455 1456 1457 1458 1459 1460 1461 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー