料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1473 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6049】残りパスタを冷凍してレンジでおいしく食べれます?? ぱすたん 05/2/17(木) 13:09 ブタ
【6051】Re:残りパスタを冷凍してレンジでおいしく食... Chai 05/2/17(木) 15:32
【6059】Re:残りパスタを冷凍してレンジでおいしく食... ぱすたん 05/2/19(土) 5:01 ブタ
【6052】はい るみ 05/2/17(木) 15:42
【6060】Re:はい ぱすたん 05/2/19(土) 5:02 ブタ
【6066】おいしく食べてます。でもうどんはNG。 Grappa 05/2/21(月) 18:36

【6049】残りパスタを冷凍してレンジでおいしく食べ...
ブタ  ぱすたん  - 05/2/17(木) 13:09 -
  
主人は日本式のお弁当が苦手です。
ですので、ピザを何枚も作ってあげて、会社の冷凍庫に入れて
彼は自分でお昼にレンジでチンして食べています。
でも、なんだかマンネリ化してきたので、パスタを持たせたのですが、
ふと、パスタも冷凍してもおいしいく食べれるのかなあと
おもいました。何か良い方法をご存知の方がいたら教えてください。
引用なし
パスワード



【6051】Re:残りパスタを冷凍してレンジでおいしく食...
 Chai  - 05/2/17(木) 15:32 -
  
冷凍は試した事はないですが、作り置きで冷蔵庫は何度もやっています。

冷凍うどん(日本食のスーパ−にあるように)なんかは真空だから温めてもいいですよね、家で茹でるパスタだったら、アルデンテにしてみて、ラップできつくまき(茹でて暖かいうちに)冷めたら冷凍庫に入れてみる?

試すのが一番の回答かもです。

ご飯だったら、よくやりますよね。家の主人は冷凍ご飯とカレーのレトルトをランチに持って行っていた事があります。  
引用なし
パスワード



【6052】はい
 るみ E-MAIL  - 05/2/17(木) 15:42 -
  
まったく問題なくパスタも冷凍できますよ。うちでよくやるのはショートパスタ(ペンネとかバタフライパスタ)をオリーブオイル+ガーリック+海老+ブロッコリーとミックス。 たくさん作って一人分づつ冷凍し、里帰り時に主人が電子レンジでチンするだけというものです。 オリーブオイルベースでなくても、トマトソースでもクリームソースでもOKです。 お昼にお弁当として食べるのに最適ですね。
引用なし
パスワード



【6059】Re:残りパスタを冷凍してレンジでおいしく食...
ブタ  ぱすたん  - 05/2/19(土) 5:01 -
  
Chaiさんお返事どうも。
そうですね、やってみないと分からないですよね!
引用なし
パスワード



【6060】Re:はい
ブタ  ぱすたん  - 05/2/19(土) 5:02 -
  
るみさん
試してみる前に解答がきて嬉しいです。
今度作る時はパスタを大量作って、冷凍してみますね。
お返事ありがとうございます。
引用なし
パスワード



【6066】おいしく食べてます。でもうどんはNG。
 Grappa  - 05/2/21(月) 18:36 -
  
パスタをたくさん作っておいて、
冷凍パスタを夫のお弁当にしたり、
別の日のおかずにしたりは結構やってます。

ただ、普通のスパゲティよりショートパスタの方が、
なぜかおいしい気がします。
スパゲティは汁気を吸いやすいのか?、
ややコシがなくなっちゃったような感じがしますが、
リガトーニとかペンネなどは結構気にせず食べられます。
もちろん、どんな味付けのものでもOKです。

あと、ラザニアやManacottiもすごくお勧めです。
冷凍したことが、殆ど気にならないです。

それから、茹でうどんを試しに冷凍したら?というレスが
あがってましたが、
これはよっぽどうまく、急速冷凍しないとだめだそうで、
業者の冷凍庫なら、わけなく出来ちゃうようですけど、
普通の冷凍庫で素人がやるには、やや難しいようです。

うまく冷凍できなかったうどんほど、
ぼそぼそになって超まずいものはないですよー。
引用なし
パスワード



1473 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1463 1464 1465 1466 1467 1468 1469 1470 1471 1472 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー