料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1497 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5957】抹茶チョコレートのレシピを教えて下さい。 抹茶子 05/1/19(水) 12:04 ハート
【5958】Re:抹茶チョコレートのレシピを教えて下さい... バブー 05/1/19(水) 14:07
【5960】花より団子チョコ ティガー 05/1/19(水) 19:53 ニコニコ
【5961】Re:抹茶チョコレートのレシピを教えて下さい... 抹茶子 05/1/19(水) 23:39

【5957】抹茶チョコレートのレシピを教えて下さい。
ハート  抹茶子  - 05/1/19(水) 12:04 -
  
みなさんこんにちわ。
私は現在アメリカに住んでいます。私も夫も日本の料理やお菓子が大好きなので、今年のバレンタインは是非夫の大好きな抹茶チョコレートを手作りでプレゼントしよう!と決意したのですが、レシピが見つかりません。
Googleやヤフーでも検索しまくったのですが、1つも見つかりませんでした。
一般の人が作るものではないのでしょうか??抹茶クッキーはたくさん出てくるんですがね...(^_^;)

もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい★☆
引用なし
パスワード



【5958】Re:抹茶チョコレートのレシピを教えて下さい...
 バブー  - 05/1/19(水) 14:07 -
  
オ○○ジぺージに載っていたレシピです。

抹茶の生チョコ
材料(約3.7×横3.2cmのハート型約20個分)
製菓用ホワイトチョコレート 200g
生クリーム 100g
無塩バター 20g
好みでキルシュ 大1
抹茶 小2〜3
仕上げ用粉砂糖 大3
仕上げ用抹茶  大1

型の準備
○13×18cmのバットや缶のふたを型に使う。
○オーブン用シートを型より一回り大きめに切り、
 そこの形にそって折り目をつけてから敷きこむ。
○チョコレートは細かく刻み、バターは大まかに切る。抹茶は好みでキルシュ
(または水大1)で溶きのばす。仕上げ用の二つを混ぜ合わせる。
○生クリームを中火にかけ、煮立ってきたらチョコレートとバターを
 加えて溶かす。といた抹茶を加えて全体を混ぜ、型に入れて冷やし固める。
○型で抜き、合わせた粉砂糖と抹茶を茶漉しに入れ表面にふる。
引用なし
パスワード



【5960】花より団子チョコ
ニコニコ  ティガー WEB  - 05/1/19(水) 19:53 -
  
こんにちは♪

抹茶チョコ…私も大好きです(*^_^*)
COOKPADに載っていた可愛い〜トリュフのレシピ
です。抹茶チョコ以外も載っていますが…。

今年のバレンタインデーはこれを作ろう
と思っていま〜す。↓↓↓

http://cookpad.com/mrsberry/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=129366&Mode=full
引用なし
パスワード



【5961】Re:抹茶チョコレートのレシピを教えて下さい...
 抹茶子  - 05/1/19(水) 23:39 -
  
バブーさん、ティガーさん、レシピを教えてくださって本当に感謝です♪

生チョコもトリュフも超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜美味しそうなので今日これから買い物へ行って作っちゃいます。もちろん自分用に...(こんな事だから太るいっぽうなのかなぁ〜)ですっ。

そして旦那には頑張って両方作ります。旦那の友達のシングル君達にも作ってあげるつもりです!

アメリカってなかなか日本のようなお洒落で美味しいチョコレートってないですよね。生チョコなんて本当に見たことないし、トリュフもドイツの輸入物のコーナーでしか見たことありません。

食べるのが楽しみです〜♪本当にありがとうございました!!
引用なし
パスワード



1497 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1487 1488 1489 1490 1491 1492 1493 1494 1495 1496 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー