料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1501 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5917】2004年クリスマスのターキー MPこの掲示板の管理人です 05/1/8(土) 17:46 ハンバーガー[添付]
【5928】Re:2004年クリスマスのターキー seattle 05/1/12(水) 3:23
【5930】Re:2004年クリスマスのターキー MPこの掲示板の管理人です 05/1/12(水) 11:52
【5934】Re:2004年クリスマスのターキー seattle 05/1/13(木) 5:13
【5935】ベイジング ー> ベイスティングですね。 seattle 05/1/13(木) 5:14

【5917】2004年クリスマスのターキー
ハンバーガー  MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 05/1/8(土) 17:46 -
  
2004年クリスマスに焼いたターキーです。

1)今回は、塩水に浸ける時にレモンスライスを入れてみた。
2)焼く時お腹の中にもレモンをぶつ切りにしてレンジでチンしたの
  等を入れて焼いてみた。
  結果、ターキーの匂いがかなり良くなりました。

3)焼いてる最後のあたりで上の部分だけちょっと焼き色が
  濃かったので、焦げそうなあたりにメープルベーコンを
  乗せて焼いてみたところ、なかなかいい感じになりました。

4)もう一つ工夫がありますが、何だかわかりますか?

添付画像
【turkey1.gif : 90.3KB】
引用なし
パスワード


[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : turkey1.gif
・サイズ : 90.3KB


【5928】Re:2004年クリスマスのターキー
 seattle  - 05/1/12(水) 3:23 -
  
工夫ですか?この写真からわかるような工夫なのでしょうか?う〜ん。お手上げです。
私も毎年ターキー焼いていますが、なかなか納得いくものができません。主人は美味しいといってくれるのですが。
焼き方もいろいろ試しました。水に浸けるvs浸けない、アルミをかぶせるvsかぶせない、下に野菜を引くvsラックを使う etc
アルミをかぶせるとローストにならないという人がおりますが、蒸し焼きでも私は出来上がりがしっとりしていた方がよいので絶対アルミをかぶせます。来年は袋にも挑戦したいと思います。(必ずターキーは少し大き目を買うので(17lb以上)今迄袋に入れることはしていません)
また、スタッフィングは必ず入れています。allrecipes.com で評判のソーセージ・りんご・クランベリーの入ったスタッフィングをここ数年いれています。
ターキー自体もいろんな種類を試しました。冷凍のもの、フレッシュなもの、バターボール等など。でもそんなに違いがわからないのでなるべく安いものを買うようにしています。
毎年実はターキー焼くのが楽しみになってきました。
引用なし
パスワード



【5930】Re:2004年クリスマスのターキー
 MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 05/1/12(水) 11:52 -
  
>この写真からわかるような工夫なのでしょうか?

はい。胸の所の皮と肉の間にハーブを入れてあります。
・・・って、良く見えないですよねぇ。
本当は、綺麗な模様になるはずだったのだが・・・−−;

> ターキーは少し大き目を買うので(17lb以上)今
>
おぉ。それは立派なターキーですねぇ。何時間くらい
かかりますか?

> 来年は袋にも挑戦したいと思います。
>
私の場合、最近は、
1)塩水に浸ける
2)袋を使う。ないとパサパサになっちゃいそうんで。
3)電子レンジにかけた後V字ラックで焼く
4) スタフィンは詰めずに別に焼く。
5)肉汁と醤油&ハチミツとか混ぜたのを最後に塗り塗りして焼く
みたいな感じですねぇ。

> allrecipes.com で評判のソーセージ・りんご・クランベリーの入った
> スタッフィング
>
これ、試してみようかなぁ。

> 毎年実はターキー焼くのが楽しみになってきました。
>
結構面白いですよねぇ。去年は、初めてクランベリーソースを
作ったんですが、簡単にできるんでびっくりしました。

アメリカの色んなサイトとか見るとそれぞれ工夫があって
なかなか面白い。

それぞれのお宅の味があるんでしょうねぇ。
引用なし
パスワード



【5934】Re:2004年クリスマスのターキー
 seattle  - 05/1/13(木) 5:13 -
  
はい。胸の所の皮と肉の間にハーブを入れてあります。
・・・って、良く見えないですよねぇ。
本当は、綺麗な模様になるはずだったのだが・・・−−;

なるほど。見えますね。私はいつもバターを入れています。皮がパリっとするはずなんですが成功していません。

私も一度クランベリーソースを自分で作ったのですが、ちょっと苦みが残りました。それにうちの主人はゼリー状の方がお好みなようで、うちでは缶から出したそのままの形(縦2つに切りますが)で食卓にのります。

17lbで約5時間かかりました。途中でベイジングもするのでその時間分余分にかかっているようです。

今年もお互い頑張りましょう。
引用なし
パスワード



【5935】ベイジング ー> ベイスティングですね。
 seattle  - 05/1/13(木) 5:14 -
  
Titleオンリー
引用なし
パスワード



1501 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1491 1492 1493 1494 1495 1496 1497 1498 1499 1500 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー