料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1508 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5877】すきやきのお肉 たむたむぴょん 04/12/23(木) 2:29 質問?
【5878】Re:すきやきのお肉 食いしん坊 04/12/23(木) 10:39 ニコニコ
【5880】ありがとうございました たむたむぴょん 04/12/23(木) 14:59

【5877】すきやきのお肉
質問?  たむたむぴょん  - 04/12/23(木) 2:29 -
  
すきやきのお肉についてちょっと質問させてください!

うちの近所ではすきやき用の薄切り肉は売っていないのですが、
スーパーで頼めば薄切りにカットしてくれるとのこと。
でも、すきやき用というと普通どこの部位のお肉を使うものなんでしょうか?
(たまーに食べるすきやきなので、少し値段は高くなっても、おいしい肉を
食べたいな〜と思っています。)
どなたか、教えてください。ヨロシクお願いします!
引用なし
パスワード



【5878】Re:すきやきのお肉
ニコニコ  食いしん坊 WEB  - 04/12/23(木) 10:39 -
  
http://www.kolisinn.com/market/meat.html
↑こちらのサイト、参考になりますよ。
ちなみにすきやきのお肉は、Ribが適しているようです。
引用なし
パスワード



【5880】ありがとうございました
 たむたむぴょん  - 04/12/23(木) 14:59 -
  
食いしん坊さん、アドバイスありがとうございます。
教えて頂いたサイト、すきやき用だけじゃなく
いろいろな情報がのっていて、すごくタメになりますね〜。 
本当に助かりました!

ちなみにクリスマスに日本人の友達とすきやきする予定なのです。
これで無事すきやきにありつけます!
ありがとうございました!!! & メリークリスマス!!!
引用なし
パスワード



1508 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1498 1499 1500 1501 1502 1503 1504 1505 1506 1507 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー