料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1529 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5759】タイ風ピザのソースの作り方 みじゅ 04/11/13(土) 13:45 ペンギン
【5764】Re:タイ風ピザのソースの作り方 食いしん坊 04/11/14(日) 9:47
【5765】追加です。 食いしん坊 04/11/14(日) 9:54
【5785】Re:追加です。 みじゅ 04/11/18(木) 23:48 ハンバーガー

【5759】タイ風ピザのソースの作り方
ペンギン  みじゅ E-MAIL  - 04/11/13(土) 13:45 -
  
こんにちは。先週ロスを旅行した際に、Pasadena の Yard House というレストランで食べたタイ風のピザがすごく美味しくて、忘れられません。自分でも作ってみたいなあと思うのですが、タイカレーの味とは違う、甘辛いあのソースが何からできていたのか見当もつきません…。色は赤茶色でした。日本のピザ屋ではタイ風のフレーバーは見たことがないので、アメリカン、あるいはカリフォルニア・キュイジーヌの類ではないかと察するのですが・・・。当方は東京に住んでおり、タイ食材であればだいたい手に入る環境におります。

どんなでも良いので、アドバイスいただければ幸いです。
引用なし
パスワード



【5764】Re:タイ風ピザのソースの作り方
 食いしん坊  - 04/11/14(日) 9:47 -
  
地元にもYardHouse、あるんですが行ったことありません。
私も食べてみたいなあ。
でもタイ風っていえば、私は『ピーナッツソースかな?』なんて勝手に想像しましたが、違いますか? 
たしかCPK(California Pizza Kitchen)のタイ風のピザはそうだったような。
誰かご存知の方からレスがつくといいですね。
私も興味があります。
引用なし
パスワード



【5765】追加です。
 食いしん坊  - 04/11/14(日) 9:54 -
  
ちなみに↓は、CPKのタイ風ピザのレシピなんですが。
http://www.copykat.com/asp/copykatrecipe.asp?recipe=306
どうやらピーナッツソースやピーナッツバター、オイスターソース、Hoisinソースなどがはいっていて、甘辛いです。 それっぽい色にもなりそうだし。
引用なし
パスワード



【5785】Re:追加です。
ハンバーガー  みじゅ E-MAIL  - 04/11/18(木) 23:48 -
  
「食いしん坊」さん! レシピページ、ありがとうございました! 甘めだったし、ピーナツ系の可能性は濃厚かもしれません! スイートチリソースのような半透明な感じじゃなくて、ペタっとした感じでしたし・・・。レシピ、とりあえず試してみます。明日さっそく食材を買出したいと思います。あと、Yard House は、どの料理もレベルが高いとつれてってくれた友人が行ってました。そして、ビールの数がやはり凄いので、機会があったらぜひどうぞ。私も、ロスを再訪することがあれば絶対にまた行くと思います。
引用なし
パスワード



1529 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1519 1520 1521 1522 1523 1524 1525 1526 1527 1528 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー