料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1539 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5737】クッキーの焼き方 アメリカ初心者 04/11/7(日) 3:16 初心者マーク
【5739】どんな小麦粉を使いましたか? 料理好きだけど 04/11/8(月) 3:41
【5742】Re:どんな小麦粉を使いましたか? アメリカ初心者 04/11/9(火) 8:00 初心者マーク
【5744】Re:どんな小麦粉を使いましたか? 料理好きだけど 04/11/9(火) 9:34

【5737】クッキーの焼き方
初心者マーク  アメリカ初心者  - 04/11/7(日) 3:16 -
  
アメリカで抹茶クッキーを焼こうと思ったら、とんでもなく硬く焼きあがってしまいました。
材料の分量は、本を見て作っているので、間違えてはいないのですが、何回焼いてもとても硬くなってしまいます。どうやったらさくっと美味しいクッキーに焼きあがるのでしょうか。ちなみにベーキングパウダーはつかっていません。日本のオーブンレンジとアメリカのオーブンとではやっぱり違うのでしょうか。オーブンの温度はいつも400に設定してます。
美味しいクッキーの焼き方、教えてください!
引用なし
パスワード



【5739】どんな小麦粉を使いましたか?
 料理好きだけど  - 04/11/8(月) 3:41 -
  
抹茶クッキーということは、きっと日本のレシピですよね。
All Purpose Flourを使いませんでしたか? レシピ次第ですが、
繊細な日本のレシピの場合は、私はよくCake Flour を使います。
大抵、クッキーはAll Purpose Flourでも大丈夫だとは
思うのですが、でも念を入れるならばCake Flour のほうが
安心です。普通のスーパーの粉売り場で買えます。日本の
スポンジケーキなどを焼くときは、必ずCake Flour を使います。

400度、というと摂氏200度ぐらいですね。これに関しては
レシピに従えばいいと思います。ただ、オーブンの庫内の温度は
ちゃんと測った方が無難です。うちのオーブンも設定温度よりも
大抵15度ぐらいは高くなります。6ドル前後ぐらいでオーブン
用の温度計も買えますので、これを使えば安心できますよ。

でも私としては、粉が一番疑わしいと思いますので、何度焼いても
とても硬くなってしまうのなら、一度粉を変えてみるといいと
思います。もしもおいしく焼けたら、ぜひレシピを投稿して
下さいね。私も、今度抹茶風味のお菓子を作りたいと思って
いたので、参考にしたいです。
引用なし
パスワード



【5742】Re:どんな小麦粉を使いましたか?
初心者マーク  アメリカ初心者  - 04/11/9(火) 8:00 -
  
粉はlight baking flourを使っています。クッキーの絵が書いてあるので、大丈夫かなと思って買ったのですが、何度焼いても、硬くなってしまうんです。今夜も試してみようかなと思うのですが、ベーキングパウダーを少し入れてみようかなと思います。
やっぱり粉が問題なのでしょうか。今度スーパーに行ったときにCake flourを買ってきて試してみます。
アドバイスありがとうございました。
引用なし
パスワード



【5744】Re:どんな小麦粉を使いましたか?
 料理好きだけど  - 04/11/9(火) 9:34 -
  
light baking flour というのは私は聞いたことがありません。
ごめんなさい。でも名前から察すると、薄力粉に近いような
感じがしますよね。わざわざCake Flourを買う必要はないかも
しれないですね。どなたか、light baking flourについて
詳しい方からレスがつくといいですね。

私が昔よく作ったレシピに紅茶のクッキーがあります。
紅茶の葉がはいった、軽くて繊細な感じのクッキーです。
それもベーキングパウダーは入っていませんでしたから、
ちゃんとレシピなら、ベーキングパウダーなしでも大丈夫な
はずだと思います。
このレシピでは、最初にバターをしっかりと練って、
真っ白でふわふわにさせてから、粉砂糖を加えました。
ベーキングパウダー類の入っていないクッキーでは、
こういう作業をきっちりとすることが大切だと思います。
泡立てるところで、きちんと泡立てる作業をしていますか?
ちなみに、このレシピの焼く温度は180度でした。

でも日本でも焼いたことがあって、以前に成功している
レシピならば、やはり材料を再チェックするのが一番いいと
思います。その場合、私が一番に疑うのは、やはり粉だと
思います。
引用なし
パスワード



1539 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1529 1530 1531 1532 1533 1534 1535 1536 1537 1538 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー