料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1532 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5723】アンチョビペーストで作る明太子 井戸端会議からの転載です 04/10/29(金) 15:04
【5758】Re:アンチョビペーストで作る明太子 料理練習中 04/11/13(土) 12:40
【5769】Re:アンチョビペーストで作る明太子 ぴあの 04/11/15(月) 11:10
【5778】Re:アンチョビペーストで作る明太子 料理練習中 04/11/16(火) 10:52

【5723】アンチョビペーストで作る明太子
 井戸端会議からの転載です WEB  - 04/10/29(金) 15:04 -
  
■以前ここにアンチョビーペーストと クリーム オブ ウィートで明太子が出きると
書いてあるのを見て ほんとかな〜と少し疑いながらも 昨日作って見ました。
そしたら本当に相当本物に近かったです。私はそれに刻んだ長ねぎ、にんにく、
炒りごま、ごま油、それからもみのりを入れてみました。おいし〜い!
本物の明太子は高いので滅多に買わないのだけど これなら何時でも食べられるので
これを新発見した人に感謝感謝です。トピを立ててくれた方 ありがとう。

■クリーム オブ ウィートって何ですか?
▽ Walmartで買いましたよ。シリアルとか穀物類がおいてある棚の一番上のほうに
ぽつねんとおいてありました。3ドルくらいだったような・・・
▽わたしもWalmartで、しかしCream of Wheatというののとなりに
Farina Hot Cerealというのがあって、内容を見たら全く一緒だったのでそれを買ってきました。まだ作っていないけど、同じ物ですよね?ちなみに値段が半額くらいでした。

■どこのアンチョビペーストかもう一度教えて下さい。
>私も以前のトピックをメモし忘れ流れてしまいました。
> 確かアンチョビペーストのブランドが味の鍵を握るようでしたが
> どのブランドを買えばいいのかもう一度ご存知の方、教えて下さい。 

ペーストのブランドは ROLANDです。あずき色の箱で字は黄色です。1ドル90セントく
らいです。 

>ペーストが見つからなくって、普通のアンチョビ(缶詰の)をたたいて使いました。
>これ本当に美味しいですよね〜!!明太パスタは最高でした。で、思ったんですが、グリ
>ッツの方が粒々感があるんで、今度はグリッツを使ってみようと思います。
>処で質問なんですが。ペーストはどの辺に置いてあるんでしょうか?シーチキンとか、
>缶詰物の所にはなかったんですが…

だいぶ遅くなってしまいましたが ペーストはですね 
アンチョビーのすぐ隣に置いてあると思います。でも置いて無い店もあるようですね。
私も3軒目くらいのお店でやっと見つけた次第です。

■唐辛子はどんなものをつかえばいいのか教えてください!サイトには韓国のとかあったんですがどんなものなのでしょうか?
 
私はコーリアンのお店で買った唐辛子でキムチ用と書いてあります。
この唐辛子が無いときは普通のスーパーで売ってるカイアンペッパーのパウダーを
料理に使うことがあります。でもちょっと辛すぎるかも。
引用なし
パスワード



【5758】Re:アンチョビペーストで作る明太子
 料理練習中  - 04/11/13(土) 12:40 -
  
明太子を作りたくアンチョビーペーストと クリーム オブ ウィート購入しました。
作り方おしえてください。
引用なし
パスワード



【5769】Re:アンチョビペーストで作る明太子
 ぴあの  - 04/11/15(月) 11:10 -
  
http://cookpad.com/gumby/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=78060&Mode=full

こちらのレシピです
引用なし
パスワード



【5778】Re:アンチョビペーストで作る明太子
 料理練習中  - 04/11/16(火) 10:52 -
  
ありがとうございます。さっそく作ってみます。
引用なし
パスワード



1532 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1522 1523 1524 1525 1526 1527 1528 1529 1530 1531 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー