料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1546 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5700】jelloレシピ あっさん 04/10/22(金) 12:27
【5707】Re:jelloレシピ jelloも大好き 04/10/25(月) 14:22
【5716】Re:jelloレシピ あっさん 04/10/27(水) 12:37
【5720】Re:jelloレシピ jelloも大好き 04/10/29(金) 9:02
【5721】質問です。 料理好きだけど 04/10/29(金) 9:34
【5722】Re:質問です。 あっさん 04/10/29(金) 12:46
【5725】ありがとう 料理好きだけど 04/10/31(日) 3:23

【5700】jelloレシピ
 あっさん E-MAIL  - 04/10/22(金) 12:27 -
  
2回目の投稿です。あんまり便利なので!
以前、オレンジ味のフワッとしたjelloのデザートをよそでいただいたことがあり、忘れられないのでネットでレシピ検索してみましたが、分かりません。カッテージチーズとCool Whipを使っているのではないかと思い、それらしいレシピを見つけて作ってみましたが、ちょっと違うような感じでした。ちなみにそのレシピは、jelloを粉のままクリームやカッテージチーズと混ぜるというものでした。どなたか、このフワフワのjelloのことを知っていたら教えてください。
それから、jello好きの私に、「これはいける!」というお勧めレシピを教えていただければ嬉しいです。
引用なし
パスワード



【5707】Re:jelloレシピ
 jelloも大好き  - 04/10/25(月) 14:22 -
  
私の義理の母のレシピです。
洋ナシの缶とクリームチーズとjelloを使います。
鍋に洋ナシの缶に入っているジュースを入れ温め、jelloを作ります。
その温かい液体jelloに直接クリームチーズを入れます。
ポテト用のマッシャーで、ぐしゃぐしゃクリームチーズをつぶしてください。
全てをつぶすのではなく、3分の1くらいつぶれたところでやめます。
それを冷蔵庫で冷やしてください。
冷えて固まったものに、今度は洋ナシの缶の中身を混ぜてください。
これもつぶしてくださいね。
本当においしい、洋ナシのjelloができますよ。
クリームチーズのチャンクを口に入れると、幸せを感じます♪
お試しあれ。
引用なし
パスワード



【5716】Re:jelloレシピ
 あっさん E-MAIL  - 04/10/27(水) 12:37 -
  
jelloも大好きさん、洋梨jello、さっそく試してみました。とっても美味しかったです!私は、グリーンアップル味のjelloで作ってみたのですが、お義母さまはいつもどんなフレーバーのjelloを使ってらっしゃるのでしょうか?
引用なし
パスワード



【5720】Re:jelloレシピ
 jelloも大好き  - 04/10/29(金) 9:02 -
  
あっさん、すばやいですね〜!
家の義理の母はチェリーを使ってますね。
おいしいですよ〜〜♪
グリーンアップルも美味しそう!
今度試してみます!
引用なし
パスワード



【5721】質問です。
 料理好きだけど  - 04/10/29(金) 9:34 -
  
面白そうなレシピなので、質問させてください。

缶詰の汁でJelloを作る、とありますが、
これは1缶の汁のみで、1箱のJelloを溶かして
作るんですか?(水分は十分足りますか?)
クリームチーズは普通の一箱(8オンス?)全部使うんですか?
クリームチーズを入れた時点で、Jelloを冷蔵庫で
固めてしまうんですよね。じゃあ、洋ナシを入れた時に
洋ナシをつぶすということは、Jelloも一緒に
つぶされて、ぐちゃぐちゃに混ざった状態で出来上がり
になるということでしょうか?

色々聞いてすみませんが、よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【5722】Re:質問です。
 あっさん E-MAIL  - 04/10/29(金) 12:46 -
  
『jelloも大好き』さんが答えられた方が正しいと思いますが、一応、私が試して美味しかったバージョンをご紹介します。

使ったのは、jelloの大きい方の箱(6oz)を半分なので、小さいサイズでちょうど良いと思います(でも、大きいサイズの方がよくセールしてますよね)。
梨缶は、容量は覚えていませんが、大きいサイズのを全部使いました。ヘビーシロップ入りのとジュース入りのとありますが、ジュースの方です。
ジュースだけ小鍋に入れて火にかけ、jelloを溶かします。クリームチーズを入れるところは、『jelloも大好き』さんが説明されていた通りです。
梨を入れるタイミングは、クリームチーズを入れたjello液が冷蔵庫で半分ほど固まった段階(揺らすとフルフルッとするぐらい)です。これはjelloレシピに共通していることなので覚えておくと便利だと思いますが、jello液がまだ固まらないうちにフルーツなどを入れてしまうと、下に沈んでしまうのです。ある程度固まってから混ぜると、まんべんなくフルーツが行き渡るんですよ。
 
jelloって安いし、工夫次第でとっても美味しくなる奥の深〜い食材ですよね!初めはあの色と人工的な味に唖然としましたが、今では大好きです。
引用なし
パスワード



【5725】ありがとう
 料理好きだけど  - 04/10/31(日) 3:23 -
  
詳しい説明、どうもありがとうございました。
これで疑問が解消しました。今度作ってみます。
どうもありがとうございました。
おいしそうなので、楽しみです。
引用なし
パスワード



1546 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1536 1537 1538 1539 1540 1541 1542 1543 1544 1545 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー