料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1552 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5699】焼き肉マリネ 井戸端会議からの転載 04/10/22(金) 9:54

【5699】焼き肉マリネ
 井戸端会議からの転載  - 04/10/22(金) 9:54 -
  
TOMMYさんの焼き肉マリネ、転載しておきますね。他にも、美味しい焼き肉のタレなどがあれば、ぜひ情報を!

ご好評の焼肉マリネ 投稿者:tommy ( 04/10/22 08:20:33 )

肉の薄切りに、醤油・ペプシ(炭酸)、砂糖、ニンニクのみじん切り。これを混ぜ合わせ
るだけです。分量なんですが、大変申し訳ない。ほんと目分量なんでどのくらい・・とい
うのはわかりません。ただマリネする時に味をちょっとずつ確認しています。
肉を焼くと多少しょっぱくなりますから、醤油はちょっと控えめにするのがコツです。
これで2時間ほど放置して、あとは鉄板で焼くなり、ピーマン・玉ねぎの千切りとあわせ
て炒めるなりいろいろできます。
引用なし
パスワード



1552 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1542 1543 1544 1545 1546 1547 1548 1549 1550 1551 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー