料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1563 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5635】クスクスを使って クスクス 04/10/1(金) 12:37 ニコニコ
【5641】Re:クスクスを使って Loubna 04/10/2(土) 19:14
【5656】パセリも忘れずにね☆ Sage 04/10/7(木) 6:55
【5657】Re:クスクスを使って クスクス 04/10/7(木) 12:41
【5666】Re:クスクスを使って mamma mia! 04/10/12(火) 2:13
【5667】Re:クスクスを使って mamma mia! 04/10/12(火) 2:16
【5671】ありがとうございます クスクス 04/10/12(火) 13:51

【5635】クスクスを使って
ニコニコ  クスクス E-MAIL  - 04/10/1(金) 12:37 -
  
先日スーパーでクスクスを購入しました。
以前、義理父がクスクスを使ったサラダのような物を作ってくれ、
とてもおいしかったのを覚えています。
それまでクスクスを食べた事がなかったのですが、せっかく買ったので
何か作ってみたいと思います。
皆さんはクスクスを使ってどんなものを作っていますか?
アイデアがあれば伝授してくださーーい。お願いします。
引用なし
パスワード



【5641】Re:クスクスを使って
 Loubna  - 04/10/2(土) 19:14 -
  
タブリかな?そのサラダは。
きゅーり・トマト・オリーブを小さい角切りにして
インストラクション通りに調理したクスクスとあわせる。
レモン汁とオリーブオイルをたっぷりなじませて、
塩こしょうで味を調えます。
クスクスおいしいですよね。
今、旦那がいないのであとで料理を聞いて見ます。
引用なし
パスワード



【5656】パセリも忘れずにね☆
 Sage  - 04/10/7(木) 6:55 -
  
タブーリにはパセリを刻んでたーくさんいれましょう!
うちでは子供も大好きです。レモンでさっぱりしてて軽いし健康的ですよね。
引用なし
パスワード



【5657】Re:クスクスを使って
 クスクス E-MAIL  - 04/10/7(木) 12:41 -
  
お二方、お返事有り難うございました。
早速作ってみたいと思います。

義理父が作ってくれたサラダに、白っぽいチーズやナッツが入っていたのを
思い出しました。レシピを聞こうと義理父にメールしたのですが、
忙しいようで、しばらく返事をもらえそうにありません。
日本在住なので、手に入りにくい物もあり、代わりに使えそうなのを
探して工夫してみます。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード



【5666】Re:クスクスを使って
 mamma mia!  - 04/10/12(火) 2:13 -
  
白いチーズはフェタチーズではないでしょうか?私はよく入れるので。あとコリアンダーをなパセリの代わりに入れたり、ケイパーや彩りに赤や黄のピーマンを細かく切った物を入れたりします。味付けはフェタを入れるときはフェタ自体がしょっぱいので塩を少なめにします。セロリソルトを入れてみたり、クレイジーソルトで味付けしてみたり、結構冒険できます。

他にうちではクスクスをタジンというキャセロールみたいなものと一緒に食べたりもします。タジンはお肉とリーク、チックピー、セロリ、トマト水煮、にんじん等をカイエンペッパー、クミン、コリアンダーなどの香辛料と共に煮込んだもので、バターでさっと炒めたクスクスにかけて食べます。タジンが辛い時は好みでお砂糖とシナモン各少々を混ぜる事もあります。
引用なし
パスワード



【5667】Re:クスクスを使って
 mamma mia!  - 04/10/12(火) 2:16 -
  
>タジンが辛い時は好みでお砂糖とシナモン各少々を混ぜる事もあります。

お砂糖とシナモンはバターで炒めたクスクスに混ぜます。
書き方が分かりづらかったですね、ごめんなさい。
引用なし
パスワード



【5671】ありがとうございます
 クスクス E-MAIL  - 04/10/12(火) 13:51 -
  
ちょうど先週末にスーパーでフェタチーズを発見したところでした。
小さい瓶に入って、なんと800円でした。
その時は、作る予定がないので購入しませんでした。
色々冒険できそうですね、私はその以前食べた味しかわからないので、
勉強になります^^

ありがとうございました。
引用なし
パスワード



1563 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1553 1554 1555 1556 1557 1558 1559 1560 1561 1562 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー