料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1566 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5631】オーブンをもっと活用したい。 オーブン 04/9/30(木) 21:30
【5655】Re:オーブンをもっと活用したい。 きぬさや 04/10/6(水) 16:28
【5664】Re:オーブンをもっと活用したい。 shotanrin 04/10/11(月) 6:35

【5631】オーブンをもっと活用したい。
 オーブン  - 04/9/30(木) 21:30 -
  
オーブンをもっと活用っできたらと思います。
ビーフやポークの肉のかたまりをオーブン焼きしてみたいのですが、
温度や味付けがわからずまだ挑戦したことがありません。
ベイクドポテトすらしたことがありません。
みなさんから私のようなオーブン初心者にアドバイスいただけたら
と思います。
引用なし
パスワード



【5655】Re:オーブンをもっと活用したい。
 きぬさや  - 04/10/6(水) 16:28 -
  
試しに牛でも豚でも塊を調理してみては。

ハーブ(ローズマリーとか)などがあればもっといいですけど、
塩コショウとニンニクすりおろしを刷り込んだだけでも
とっても美味しくできますよ。

時間は、重さ1パウンドにつきオーブン1時間くらいで
よかったと思います。
温度は360〜400Fあたりで焼いてるような気がします。
もし中が生焼けだったらまたさらに焼きこめばいいわけです。

こんな適当でも何とかなっちゃうくらい、
オーブンって簡単だし、突っ込んだら放っておけるから、
凄く気楽な料理ができて重宝しますよ(^^;

それと、肉用の温度計をあらかじめ買っておけば
試し切りしなくても生焼けかちょうどいいかも
すぐ分かりますよ。

ポテトは洗って皮付きのまま天板なんかに乗せて
突っ込んでおいて、2,30分くらい経って
竹串を刺してやわらかくなってたら出来上がりです。

四つ切にしてオリーブオイルと塩コショウニンニクローズマリーで
味付けして15分くらいローストするのも美味しいですよ。
これは400Fくらいで。
他の野菜を入れてもよいです。
引用なし
パスワード



【5664】Re:オーブンをもっと活用したい。
 shotanrin  - 04/10/11(月) 6:35 -
  
私はアメリカにきたばかりで、はじめはオーブンの大きさにとまどいましたが、めちゃ便利です!この間お客さんが来た時もまるごとチキンに挑戦しましたが、2時間ほどで焼けました。焦げ目を調節するにはアルミホイルをかぶせればよいし。大きめのオーブン皿に塩を小さじ1程度まぶしたチキンをのせ、つけタレにする程度の濃度の照り焼きソースとねぎ、しょうが、ラードをのせてやくだけ!350度(F)でちょうどよかったです。天版に水をはれば、蒸しものもできます。
引用なし
パスワード



1566 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1556 1557 1558 1559 1560 1561 1562 1563 1564 1565 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー