料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1564 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5623】低カロリー&低コレステロールのディップを教えてください とも 04/9/29(水) 2:44
【5646】Re:低カロリー&低コレステロールのディップ... 食いしん坊 04/10/4(月) 4:27
【5654】カッテージチーズが好きです。 料理好きだけど 04/10/6(水) 11:37
【5669】豆腐を使って わいは 04/10/12(火) 11:54

【5623】低カロリー&低コレステロールのディップを...
 とも  - 04/9/29(水) 2:44 -
  
こんにちは!
野菜スティックを頻繁に食べていますが、何か低カロリー&低コレステロールのディップがないかなとGoogleを検索してみましたが、思うようなのが見つかりませんでした。
皆さんのお勧めのディップを教えてください!
引用なし
パスワード



【5646】Re:低カロリー&低コレステロールのディップ...
 食いしん坊  - 04/10/4(月) 4:27 -
  
私の場合は、普通のレシピを使いますが、材料にこだわります。
例えば、
http://www.hiddenvalley.com/
こちらのレシピの『Original Ranch Recipe』のページに沢山ディップが載っていますが、
そのままレシピどおりに作るのではなく、
もしサワークリームと書いてあったら、ローファットのサワークリームを使い、
チーズと書いてあったら、やっぱりローファットのチーズを使います。
最近は何から何までLowFatのSubstituteが売っているので、苦労しません。
使うドレッシングまでLowFatがありますよね。
引用なし
パスワード



【5654】カッテージチーズが好きです。
 料理好きだけど  - 04/10/6(水) 11:37 -
  
好き好きがあるかもしれませんが、私は元々カッテージチーズが
好きなので、それに色々混ぜて「適当ディップ」を作ります。
アメリカ人の主人もおいしいと言って食べていたので、まぁ
そこそこの味だと思います。(でも主人はほとんどの日本食が
大丈夫なので、あてにはならないかもしれませんが。)

裏ごしタイプではないカッテージチーズに、色々と乾燥ハーブを
混ぜるだけでもおいしいです。一番簡単なのはイタリアンハーブ。
あるいは、バジル、オレガノ、タイムなど、適当にお好みのものを
振り入れてください。
私はこれだけでも十分食べられます。
でも、もうちょっとおいしくしたい時は、ほんのちょっとだけ
日本のマヨネーズを加えたり、ポン酢を少したらしたりします。
ポン酢って、結構マヨネーズとかカッテージチーズと合いますよ。
もうちょっとヘルシーにしたいときは、ヨーグルトでもいいです。

って、あまりレシピにはなりませんが、参考までにどうぞ。
カッテージチーズは低脂肪のはずなので、体にいいと思いますよ。
ゆでて刻んだほうれん草とかでもおいしそうですね。
あ、あとツナ缶とかも、まぜるとおいしいです。
引用なし
パスワード



【5669】豆腐を使って
 わいは E-MAIL  - 04/10/12(火) 11:54 -
  
先日豆腐を使って作ってみました。分量は適当です。
木綿豆腐
黒オリーブ(缶入りのスライス)
オリーブ油
塩こしょう

オリーブはなるべく細かく切って(フードプロセッサーがあればそれで)
全てをまぜて終り。です。
レストランでおいしいディップが出てきて作り方を聞いたら
フェタチーズを使っていたのですが、豆腐も感触がにているので
出来るかな?と思ったら出来ました。
コクが欲しかったらチーズをまぜてもOKだと思います。
引用なし
パスワード



1564 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1554 1555 1556 1557 1558 1559 1560 1561 1562 1563 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー