料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1575 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5607】魚のさばき方の説明のHPのご紹介 井戸端会議から転載 04/9/19(日) 19:03

【5607】魚のさばき方の説明のHPのご紹介
 井戸端会議から転載 WEB  - 04/9/19(日) 19:03 -
  
質問:
魚のさばき方教えてください!   投稿者:上手い魚食いたいーーさん
  とても、とても、魚が食べたくなって、
  今、1匹まんまの鯛を買ってきました。
  どなたか、魚の3枚おろしの仕方をご存知の方
  教えてください。
  今の私に出来るのは丸太のようにぶつ切りにできるだけ。。悲
  骨に肉がいっぱいついてようが、せめて3まいにしたいです。
  上手いコツを教えてください。
===============================

このサイト、かなり分かりやすいと思います。  投稿者:やふ〜さん

http://www1.ocn.ne.jp/~oyamatu/sabaki/menu.htm
魚のさばき方

    実は私もさばけません(恥)
    頑張って練習しましょうね!
================================

うろこ取りました。    投稿者:上手い魚食いたいーーさん
やふ〜さんから教えていただいた、サイトを見てイメトレしました。(笑)
鱗をまずは取ったのでこれから、戦ってきます。(笑)
うろこがそこらじゅうに飛び散ってしまいました。。
魚おろすのって大仕事なんですね。。
おいしい魚食うぞー。
やふ〜さんありがとうございます!
================================

祝・うろこ取り完了!      投稿者:やふ〜さん
お役に立てて嬉しいです!
頑張って戦ってくださいね〜(笑)
力入れすぎて手切らないように!!!(^_-)
心の準備ができ次第、私も魚と格闘したいと思います。はい!
うまい魚、楽しみですね〜♪
引用なし
パスワード



1575 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1565 1566 1567 1568 1569 1570 1571 1572 1573 1574 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー