料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1580 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5587】黒ビールを使った料理 ギネス 04/9/14(火) 9:46 やれやれ
【5590】ハムのビール煮 一例 04/9/14(火) 15:14
【5591】Re:黒ビールを使った料理 yoyo gummy 04/9/14(火) 15:53
【5592】Re:黒ビールを使った料理 ギネス 04/9/15(水) 4:10 ニコニコ
【5595】Re:黒ビールを使った料理 mamma mia! 04/9/15(水) 19:36
【5599】Re:黒ビールを使った料理 ギネス 04/9/17(金) 9:34

【5587】黒ビールを使った料理
やれやれ  ギネス  - 04/9/14(火) 9:46 -
  
お酒類が好きなので、先日黒ビールのGUINESSを2ケース程、買って来ました。しかし、思っていたより味が濃くて、ちょっとビールとしては飲めない感じです。2ケースも買ってしまい、何か料理に使えないかと、思案中ですが、何かいいアイデア、料理のレシピなどないでしょうか?ちなみに主人はアメリカ人で、牛肉、鶏肉は問題なく食べます。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【5590】ハムのビール煮
 一例  - 04/9/14(火) 15:14 -
  
かーんたんなレシピ教えます。ハムの大きな塊をなべに入れて、黒ビールをかぶるまでいれ、黒砂糖を大匙数杯加えて、弱火で1,2時間程コトコト煮るだけ。
やわらかいハムステーキの出来上がり〜。
クロックポットでも簡単に料理できますね。
引用なし
パスワード



【5591】Re:黒ビールを使った料理
 yoyo gummy  - 04/9/14(火) 15:53 -
  
ギネスと醤油としょうがとにんにくで、固まり肉を煮ると
チャーシューのようなものができました。
ギネスはお料理に使う人が多いので、検索すると
いっぱいでてきそうですよ〜。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。
引用なし
パスワード



【5592】Re:黒ビールを使った料理
ニコニコ  ギネス  - 04/9/15(水) 4:10 -
  
アイデアどうもありがとうございました。早速試して見ます。
引用なし
パスワード



【5595】Re:黒ビールを使った料理
 mamma mia!  - 04/9/15(水) 19:36 -
  
ビーフとたまねぎ、にんじん、セロリなどビーフシチューの材料をギネスとスープストック(又は水)で煮込むアイルランド料理があります。シチューにワインを入れる感覚ですか。簡単で美味しいですよ。

ギネスは冷えた生を飲むと美味しいです。私も前は味が嫌いで飲めませんでしたが、慣れ(?)もあるのか冷やしたグラスでビールも冷た〜いのを飲んだら美味しい!と思うようになりました。通は比較的ぬるいのを飲むようですが、私はだめです。冷たいとギネスの味があまりしないんだそうです。てことは、私はギネスの味がわかってないって事で、好き!とか美味しい!とか言えないかも。缶ギネスも飲めるけどやっぱりまだあんまり好きじゃないし。
引用なし
パスワード



【5599】Re:黒ビールを使った料理
 ギネス  - 04/9/17(金) 9:34 -
  
アイルランドに旅行し、そこで飲んだギネスはとってもおいしかったので、アメリカに帰って来てから買ったのですが、やはり旅行気分ではないからか、味が濃くて飲めなくなってしまいました。でもシチューのアイデアはよさそうなので、挑戦してみます。アイデアどうもありがとうございました。
引用なし
パスワード



1580 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1570 1571 1572 1573 1574 1575 1576 1577 1578 1579 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー