料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1587 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5541】残りパン マンマ 04/9/3(金) 10:49
【5544】Re:残りパン marietta 04/9/3(金) 16:10
【5545】Re:残りパン 食いしん坊 04/9/4(土) 6:20
【5547】パン粉について 香奈 04/9/4(土) 12:51
【5549】パン粉の作り方 食いしん坊 04/9/5(日) 3:31
【5550】追加です。 食いしん坊 04/9/5(日) 3:37
【5567】わくわくパン粉 香奈 04/9/8(水) 21:18

【5541】残りパン
 マンマ E-MAIL  - 04/9/3(金) 10:49 -
  
あまったパンは皆さんはどう使われますか。
引用なし
パスワード



【5544】Re:残りパン
 marietta  - 04/9/3(金) 16:10 -
  
冷凍しちゃいます。
引用なし
パスワード



【5545】Re:残りパン
 食いしん坊  - 04/9/4(土) 6:20 -
  
クルトンにしたり、乾燥させてパン粉をつくったりします。
硬くなったパンは、シロップ(熱いうちに)とラム酒(またはウィスキー)に浸して、生クリームと缶詰のフルーツを飾って『サラバン』というデザートを作ってしまいます。ブレッドプディング(パンプリン?)を作ってもいいですね。
引用なし
パスワード



【5547】パン粉について
 香奈  - 04/9/4(土) 12:51 -
  
■トピ主さま横からすみませんm(_ _)m

■食いしん坊さま
私の住んでるエリアではパン粉が手に入らないので
是非、パン粉の作り方を教えて頂きたいです。
どういう風に乾燥させていらっしゃいますか?
引用なし
パスワード



【5549】パン粉の作り方
 食いしん坊  - 04/9/5(日) 3:31 -
  
こんにちは。
手作りのパン粉の作り方はとても簡単です。
もし、自然乾燥で硬くなってしまったパンなら、そのままおろし金ですりおろしてください。
ちょっと水分があって柔らかいかな?という感じでしたら、レンジでチンしてください。レンジに入れる時はラップはかけないで下さいね。ラップしちゃうと水分が逃げないので。
レンジに入れる時間は少しづつ様子を見ながらにしてください。長く入れるとこげちゃうので注意して下さいね。
ENJOY!
引用なし
パスワード



【5550】追加です。
 食いしん坊  - 04/9/5(日) 3:37 -
  
やわらかいパンをそのまま使った、『生パン粉』というものも作れます。
これは、パンをそのまま冷凍して、カチカチになってから凍ったまますりおろします!乾燥させなくてすむんです。
普通のパン粉と同じように、コロッケやその他の揚げ物に使えます。
ただ、これは必要な分だけ作られることをお勧めします。
必要な分だけ凍ったパンをすりおろして、残りはまた冷凍庫に戻してください。
すりおろした後はすぐに使い切った方がいいです。
お試しあれ〜。
引用なし
パスワード



【5567】わくわくパン粉
 香奈  - 04/9/8(水) 21:18 -
  
食いしん坊さま、お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ホクホクのコロッケなど長い間あきらめていたので
今晩、さっそく作ります♪

詳しく丁寧なレシピ教えてくださって
本当にありがとうございました!!!
引用なし
パスワード



1587 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1577 1578 1579 1580 1581 1582 1583 1584 1585 1586 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー