料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1562 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5512】春巻きの皮が余ってしまいました。 料理一年生 04/8/27(金) 1:43 初心者マーク

【5526】Re:春巻きの皮が余ってしまいました。 Spring 04/8/30(月) 17:54
【5538】Re:春巻きの皮が余ってしまいました。 ようこ 04/9/2(木) 11:06
【5608】Re:春巻きの皮が余ってしまいました。 mamma mia! 04/9/22(水) 5:19

【5526】Re:春巻きの皮が余ってしまいました。
 Spring E-MAIL  - 04/8/30(月) 17:54 -
  
めちゃ簡単な春巻き。

具は、アスパラ(数秒塩茹で、あるいは生でも大丈夫)とスライスハムとスライスチーズです。

皮の上に、ハム、チーズ、皮で包める長さに切ったアスパラを2〜3本、の順で置き、あとは包んで巻いて揚げていっちょあがりです。

ほっんと簡単です!しかもおいしい!味付けもいっさい不要です。
引用なし
パスワード



【5538】Re:春巻きの皮が余ってしまいました。
 ようこ E-MAIL  - 04/9/2(木) 11:06 -
  
春巻きの皮や餃子の皮などが余ったときにはそれを利用して作るおやつがあります。
作り方はいたって単純なもので、適当な大きさにきった皮の上に具を載せてもう一枚の皮を水ではって焼き上げるだけ。 具に関しては、ジャムだったり、チョコレートだったり、はたまたあんことか。 京都の八橋の感覚で作られたらいいと思います。
引用なし
パスワード



【5608】Re:春巻きの皮が余ってしまいました。
 mamma mia!  - 04/9/22(水) 5:19 -
  
春巻きの皮を使ったお菓子、私も学生の頃よく作っていました。私の具はさつまいもを茹でてマッシュしたところに砂糖とバター、生クリームを混ぜて、好みでシナモンパウダーを加えたものです。それを春巻きの皮で巻いて揚げて出来上がり!美味しいんですけど、太ります…。
引用なし
パスワード



1562 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1552 1553 1554 1555 1556 1557 1558 1559 1560 1561 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー