料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1614 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5430】アップルソースの利用法ありませんか・・? toku 04/7/28(水) 2:15 初心者マーク
【5431】Re:アップルソースの利用法ありませんか・・... まめ子 04/7/28(水) 2:47
【5435】今、家にも蜂蜜あります〜! toku 04/7/28(水) 7:24 サムアップ
【5438】Re:アップルソースの利用法ありませんか・・... SIS 04/7/30(金) 2:27
【5443】おおっ!挑戦してみます〜 toku 04/7/30(金) 23:33

【5430】アップルソースの利用法ありませんか・・?
初心者マーク  toku  - 04/7/28(水) 2:15 -
  
家に市販のアップルソースが一瓶まるごと残っているんです。
あまり果物系を料理に使う事のない私にはこれを使って
何を作れば・・・というアイディアがどうしても出てこないのです・・・。
何かこれを使って出来る料理・お菓子等のアイディアありましたら
お願いします。
引用なし
パスワード



【5431】Re:アップルソースの利用法ありませんか・・...
 まめ子 E-MAIL  - 04/7/28(水) 2:47 -
  
私は、よく豚肉のテンダーロイン(ひれ?)を塩、胡椒で味付けしてその上からアップルソースと蜂蜜を合わせたソースをかけてオーブンで焼きます。アップルソースをかけるとお肉が堅くならずにほどよく水分を含んでおいしく出来上がりますよ。また蜂蜜が適度な照りをつけてくれるので美味!ただ人によっては、甘すぎるという人もいますが、子供などは、喜んで食べてくれますよ。
引用なし
パスワード



【5435】今、家にも蜂蜜あります〜!
サムアップ  toku  - 04/7/28(水) 7:24 -
  
甘いの大丈夫です。
ただアップルソースでグリル・・どんな味・・?とまだ想像がつかないのですが
蜂蜜もウチにありますし、特別何か食材をそろえる必要がないのが一番
嬉しいです。フィレはまとめて大きいのを買ってきます!
レシピありがとうございます。チャレンジしてみます。
引用なし
パスワード



【5438】Re:アップルソースの利用法ありませんか・・...
 SIS  - 04/7/30(金) 2:27 -
  
以前テレビの料理番組で、ケーキを作るときに
バターやショートニングをアップルソースで
代用してヘルシーに、というような内容を
見たことがあります。量などは覚えていませんが
興味があったら検索してみてください。
引用なし
パスワード



【5443】おおっ!挑戦してみます〜
 toku  - 04/7/30(金) 23:33 -
  
バターの代用ですかっ。いいアイディアですね。
最近、いろいろお菓子もつくっていて、バター摂り過ぎよね〜って
思っていたところです。アップルソース甘いので、ちょっと
焦げ目がつき易いかな・・(以前、パンケーキに混ぜてやいたら
すぐ焦げ目がついてしまって・・・)オーブン覗き込みながら
作ってみたいと思います。アイディア、ありがとうございます。
引用なし
パスワード



1614 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1604 1605 1606 1607 1608 1609 1610 1611 1612 1613 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー