料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1617 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5420】英語と料理に関しての悩み事・・・ ともこ 04/7/24(土) 17:41 初心者マーク
【5421】Re:英語と料理に関しての悩み事・・・ mama@猫好き 04/7/24(土) 19:49
【5422】Re:英語と料理に関しての悩み事・・・ MJ 04/7/24(土) 23:59

【5420】英語と料理に関しての悩み事・・・
初心者マーク  ともこ E-MAIL  - 04/7/24(土) 17:41 -
  
料理も英語もまだまだ初心者なんですが、遠距離恋愛中のアメリカ人の彼氏にやっと会いに行く機会ができ、行った時には何か作ろうと考え中です。

でも、考えてみれば、日本のスーパーで売られているような小さいパックに入ってる「小間切れ」だとか「切り落とし肉」だとか「赤み薄切り肉」だとか…あまり見かけなかった気がするんです。 いつもパックに詰められてるのはドーンと大きな塊のお肉…。 皆さんは「小間切れ」だとか「切り落とし肉」だとか、「赤み薄切り肉」などを使って料理する場合ってどうしていますか? 注文したり、買った後に自分で切ったりしてるんですか? 
ちなみに、あまり単語力のない私は、仕方なく日本でも見慣れたロース肉を買ってとんかつを作ったり、しょうが焼きを作ったりしたんですが…さすがに今回は別の物を作りたい!!って思ってます。  

初心者でも簡単に作れるお肉を使った料理を是非教えて下さい! それと、色々なお肉の種類を英語でどう言うのか…っていうのも、教えて下さい!! (特に上に書いたような日本でよく使うものが知りたいです) 
本当は魚の種類も知りたいんですが、私の彼がいる所ではあまり魚介類を見かけないので、魚料理はちょっと諦めようかと思ってるんです(涙) 
引用なし
パスワード



【5421】Re:英語と料理に関しての悩み事・・・
 mama@猫好き  - 04/7/24(土) 19:49 -
  
ひき肉を使ってロールキャベツとかどうですか?簡単なわりにきちんとした料理に見えるし、アメリカ人の受けもいいです。あとは鶏のささ身を開いてチーズと青シソを巻いて塩コショウした後にとんかつの要領で小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるチーズロールもおいしいですよ。別に日本っぽさにこだわらないのであれば、普通にステーキとかポークチョップとか鶏の手羽先などのアメリカの料理を作ってあげても喜ばれると思いますよ。
引用なし
パスワード



【5422】Re:英語と料理に関しての悩み事・・・
 MJ  - 04/7/24(土) 23:59 -
  
こんにちは。
お肉の部類の名前や魚の名前については、
http://www.kolisinn.com/market-j.html
こちらが参考になると思います。
このサイトはアメリカ料理のレシピものっているので、役に立つと思いますよ。
もしお近くに日系、もしくはアジア系のスーパーがないのであれば、お肉は自分で薄切りスライスされるといいですよ。
もし切りにくいようであれば、スライサーもお手ごろな値段で売っているので、考えてみては。
アメリカの食材でもっといろんなレシピに挑戦できるようになるといいですね!
引用なし
パスワード



1617 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1607 1608 1609 1610 1611 1612 1613 1614 1615 1616 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー