料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1622 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5390】ポットロースト ぽっと 04/7/10(土) 9:24 お金
【5391】Re:ポットロースト じゅわ〜 04/7/10(土) 10:09
【5392】Re:ポットロースト ぽっと 04/7/11(日) 0:08

【5390】ポットロースト
お金  ぽっと E-MAIL  - 04/7/10(土) 9:24 -
  
以前から作りたいって思ってるんですが、いまいち作り方がわかりません。我が家にはスロークッカー藻ないんですが、それでもできますか??また、シーズニング宿のような、野菜入れたらおいしいでしょうか??私が見た時(ばっふぇ)赤い皮のポテトが入っていました。どなたか、教えてくださると助かります・・
引用なし
パスワード



【5391】Re:ポットロースト
 じゅわ〜  - 04/7/10(土) 10:09 -
  
いろいろやり方はあるんですが、一番簡単なのを紹介しますね。

<材料>
1Boneless Chuck Roast(3パウンドくらいかな?)
3ベイリーフ(月桂樹、ローリエ?)
ビーフブイヨン3,4個
2かけのニンニク
1タマネギ
セロリ2本
レッドポテト3〜4個
2分の1カップ 白ワイン
4分の1カップ サラダ油
1キャンベルのクリームオブマッシュルーム(スープ缶)
塩 適宜
コショウ 適宜
ガーリックパウダー 適宜(注意:ガーリックソルトではありません)

<作り方>
1.お肉に塩、コショウ、ガーリックパウダーをよ〜く塗りつける。

2.そのお肉をフライパンで、強火でサラダ油をしいて焦げ目をよくつける。
  外側だけ火を通してください。

3.ニンニクとタマネギはスライス、セロリとポテトは適当な大きさに切る。

4.深めのオーブン用の容器に、肉、野菜以外の材料を全部入れて、よくかき混ぜ  る。ブイヨンは崩すか、ワインでのばして入れる。

5.お肉、野菜を4に入れ、絡ませる。

6.低温のオーブンで8時間くらいかな。
  途中、時々スープをお肉にかけるようにしてください。
引用なし
パスワード



【5392】Re:ポットロースト
 ぽっと E-MAIL  - 04/7/11(日) 0:08 -
  
おいしそうですうー。早速やってみます。キャンベルのスープですか・・知らなかった・・あのソースはなにかな??ってずっと思っていました。ありがとうございます
引用なし
パスワード



1622 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1612 1613 1614 1615 1616 1617 1618 1619 1620 1621 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー