料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1629 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5334】餃子・春巻きの皮 悩める子豚 04/6/28(月) 3:30
【5335】こんなのみつけました。 くりーみー 04/6/28(月) 5:16
【5336】追伸 くりーみー 04/6/28(月) 5:18
【5337】Re:餃子・春巻きの皮 今晩は餃子 04/6/28(月) 15:41
【5339】Re:餃子・春巻きの皮 悩める子豚 04/6/29(火) 12:27

【5334】餃子・春巻きの皮
 悩める子豚  - 04/6/28(月) 3:30 -
  
餃子・春巻きの皮の作り方教えてください。
餃子・春巻き大好きっ子ですが、今住んでいる街(東海岸)では餃子・春巻きの皮が入手困難で、これまで日本に里帰りするたびに大量にもって帰っていました。

ああ、自宅で皮が作れたら、食べたいときに餃子や春巻きが食べれるのに。。
ググッてみたのですが、見つけられませんでした。
どなたか、作り方、教えてくださいませ。
引用なし
パスワード



【5335】こんなのみつけました。
 くりーみー  - 04/6/28(月) 5:16 -
  
http://www.cookpad.com/guest/index.cfm?ID=30391&Page=recipe&RecipeID=143072&Mode=full
引用なし
パスワード



【5336】追伸
 くりーみー  - 04/6/28(月) 5:18 -
  
レシピはホームベーカリーでこねると書いてありますが、手作業でも大丈夫なはずです。
引用なし
パスワード



【5337】Re:餃子・春巻きの皮
 今晩は餃子  - 04/6/28(月) 15:41 -
  
餃子の皮を手作りしています。
小麦粉とぬるま湯を混ぜて耳たぶの硬さにしています。
強力粉とレシピにありますがこちらの小麦粉は薄力粉では
ないと思うので普通に小麦粉で作っています。
生地を1.5〜2ミリほどの厚さにして
直径の大きいウイスキーグラス等で型抜きをすると
均一サイズになります。

分厚い皮になってしまったときは水餃子にしています。
そうすると皮がもちもちでおいしいです。
手作りは市販品よりも断然おいしい!

春巻きの皮も小麦粉と水と塩少々で薄く伸ばせばできますが
私はギリシア料理で使う(たしか)Folioという名の
うすーいパイ生地を切って使用しています。
非常に薄いので2、3枚重ねています。
冷凍で売られています。
アラビア料理でもこの生地をお菓子で使用するので
中東系の食材店でも見つかると思います。

ただパイ用なので生地の量が多いです。
作り溜めするかサモサなどを作っています。
引用なし
パスワード



【5339】Re:餃子・春巻きの皮
 悩める子豚  - 04/6/29(火) 12:27 -
  
皆様、ありがとうございました。
がんばって、皮を作ってみます。
これで思いっきり春巻きが食べられるぞ。うふふ。
引用なし
パスワード



1629 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1619 1620 1621 1622 1623 1624 1625 1626 1627 1628 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー