料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1615 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5326】キャステロー? M&M 04/6/26(土) 7:11
【5329】Re:キャステロー? すい子 04/6/26(土) 7:41
【5333】Re:キャステロー? M&M 04/6/26(土) 12:54
【5365】Re:キャステロー? m&m 04/7/4(日) 1:35
【5366】Re:キャステロー? (m&m) 04/7/4(日) 1:36
【5442】Re:キャステロー? M&M 04/7/30(金) 14:24

【5326】キャステロー?
 M&M  - 04/6/26(土) 7:11 -
  
始めまして! いつも参考にさせてもらってます。
最近自炊を始めた新米なんですが。
前にホームステイしてた時によく夕飯時に「キャステローがオーブンの上にあるから夕飯はそれ食べてね」って言われてたんです。
いまだにキャステローって何かわからなくて、しかも物まねで読んでるから、呼び方あってるのかわかんないんですけど…
キャステローあるわよって言われたときはいつもなんて呼ぶのかまたまたわかんないんですけど、なんか、ブラウニーが焼けそうなPan(何言ってるか伝わってるでしょうか?表現力なくてごめんなさい)にマカロニと牛肉とチーズが入ってるようなのだったり、いろいろバージョンがあって、どれも大好きだったんです。しかもレシピを見せてもらったらどれも簡単そうだったんですよね。
残念ながら、あまり気にしないでレシピ見てたので覚えてません。
もう、ホストファミリーと連絡取ってないので、レシピも聞けません。
どなたかキャステロー?もしくはオーブンを使ったお勧めレシピ教えてください!
あの、アメリカの家庭料理がすっごく恋しんです。
引用なし
パスワード



【5329】Re:キャステロー?
 すい子  - 04/6/26(土) 7:41 -
  
「キャセロール(casserole)」ではないでしょうか?

材料をいれた耐熱の鍋か皿をそのままオーブンに入れて焼く、オーブン料理というのが私のキャセロールのイメージなのですが、、、。

もっと詳しいレスがつくといいですね。
引用なし
パスワード



【5333】Re:キャステロー?
 M&M  - 04/6/26(土) 12:54 -
  
そうです!Casseroleってゆうんですね!
ありがとうございました!スペル教えていただいたお陰でいろいろレシピが検索できました!明日の夕飯作りが楽しみだあ(^0^)/

でも、引き続きお勧めレシピあるよ〜ってかたいたら、教えてください☆
引用なし
パスワード



【5365】Re:キャステロー?
 m&m  - 04/7/4(日) 1:35 -
  
私の旦那がドッグフードキャセロールと呼んでいるものですが・・・

ジャガイモをスライスして、溶かしバターの少しはいった耐熱皿に敷き詰め
175度で10分程焼く。その間に牛ひき肉を炒め、油をきる。
ボールに、キャンベルのクリームチキンスープ又はマッシュルームスープ、
たまねぎ半個のみじん切り、ホールコーン、クリームコーン、ニンニク1かけみじん切り、チェダーチーズ、塩コショウをいれ、混ぜる。
耐熱皿のジャガイモの上に、ひき肉を敷きつめ、その上にボールの中のものを
のせ、さらにチェダーチーズを表面にかけて、オーブンに戻して25〜30分。

何故ドッグフードキャセロールと呼ぶようになったのかは、わかりません。
元の名前はコーン&ポテトキャセロールだったようですが・・・。
キャンベルのクリームドスープが手に入ったらお試しください。簡単です。
引用なし
パスワード



【5366】Re:キャステロー?
 (m&m)  - 04/7/4(日) 1:36 -
  
あぁ、うっかり同じHNをいれてしまいました。ごめんなさい!
引用なし
パスワード



【5442】Re:キャステロー?
 M&M  - 04/7/30(金) 14:24 -
  
教えていただいたドッグフードキャセロール作ってみました!
すっごくおいしかったです☆ルームメイトにも好評でした〜
お気に入りレシピです♪簡単だったし!
ありがとうございましたーーー
引用なし
パスワード



1615 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1605 1606 1607 1608 1609 1610 1611 1612 1613 1614 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー