料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
398 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5258】パタイのソースはどうやって? ぱたぱた 04/4/24(土) 6:57

【5523】お砂糖たっぷりがパッタイの秘訣 Patta 04/8/29(日) 17:56

【5523】お砂糖たっぷりがパッタイの秘訣
 Patta E-MAIL  - 04/8/29(日) 17:56 -
  
私はタイに行って、料理学校に行ったので(と言っても旅行者用3日コース(笑))パッタイ習いました。このパッタイの秘訣は、砂糖をたっぷり使わないと甘辛のソースにならないということです。また砂糖は白ではだめで、タイは独特のパームシュガーというものを大体の料理に使いますが、入手困難な場合はブラウンシュガーを使って作ります。ナンプラーと砂糖が決め手の料理です。今手元にレシピがないのですが、恐ろしい量の砂糖を使うと言うことをお知らせします。
今度はたっぷり使ってみるときっと近い味になると思います。
引用なし
パスワード



398 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 388 389 390 391 392 393 394 395 396 397 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー