料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1647 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5244】大豆の水煮 あずーる 04/4/19(月) 17:29 なさけない
【5247】Re:大豆の水煮 おまめ 04/4/19(月) 22:27
【5251】Re:大豆の水煮 あずーる 04/4/21(水) 15:36
【5253】Re:大豆の水煮 さにぃ 04/4/22(木) 3:22
【5254】Re:大豆の水煮 くらんち 04/4/22(木) 12:00

【5244】大豆の水煮
なさけない  あずーる  - 04/4/19(月) 17:29 -
  
 今日、地元の日系スーパーに行ったら大豆の水煮が$1.00で売ってたので何も考えずに買ってしまいました。買った後で、”さ、これをどうやって食べようかしら・・”って思ったら何も思い浮かびません^^;

 袋にはひじきを煮る時に一緒に入れるレシピと、五目豆みたいなレシピがありましたが、残念ながらどちらもあんまり好きでは無くて・・(^^ゞ

 アメリカ人の旦那にも食べやすい大豆のレシピがありましたら是非教えて下さい〜。(一応Cookpadでの検索もしましたが、皆さんのオリジナルがありましたら教えて下さい<m(__)m>)
引用なし
パスワード



【5247】Re:大豆の水煮
 おまめ  - 04/4/19(月) 22:27 -
  
私は大豆の水煮はカレーにいれたり、
豚肉のスライスと一緒にケチャップ煮にしたりします。
おいしいですよ。
引用なし
パスワード



【5251】Re:大豆の水煮
 あずーる  - 04/4/21(水) 15:36 -
  
ありがとうございました。
カレーだったらたくさん入れても結構食べられそうですよね^^早速試してみたいと思います♪
引用なし
パスワード



【5253】Re:大豆の水煮
 さにぃ  - 04/4/22(木) 3:22 -
  
旦那様が食べられるかわからないのですが、今さっき味噌ピーならぬ味噌大豆を作りました。味見してみたら、甘辛くてご飯の上に乗っけて食べたら最高だと思います。そのままお酒のおつまみにしても良いかも。
<材料>
大豆水煮 100g
みそ    35g
さとう  大2
サラダ油 大1
<作り方>
大豆を油でいためます。その中に、砂糖と味噌を入れて味噌の色が黒っぽくなるまで
いためてできあがり。

私は水煮大豆を冷凍のままフライパンに入れて炒めました。
あと、ミネストローネの中に大豆を入れてもヘルシーでおいしいですよ。
私は沢山作って一人分ずつに分けて冷凍しています。
引用なし
パスワード



【5254】Re:大豆の水煮
 くらんち  - 04/4/22(木) 12:00 -
  
うちは、小松菜の刻んだのと豚挽き肉といっしょにドライカレー風にします。
ごはんいっぱい食べれます。主人もおっけーです。
引用なし
パスワード



1647 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1637 1638 1639 1640 1641 1642 1643 1644 1645 1646 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー