料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1653 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5197】タイアイスティを家で作りたい! ジューシージュース 04/4/8(木) 6:37
【5198】Re:タイアイスティを家で作りたい! タイフード大好き 04/4/8(木) 9:26
【5222】Re:タイアイスティを家で作りたい! もこ 04/4/14(水) 2:28
【5224】Re:タイアイスティを家で作りたい! ThaiChai 04/4/14(水) 4:14

【5197】タイアイスティを家で作りたい!
 ジューシージュース E-MAIL  - 04/4/8(木) 6:37 -
  
タイレストランでときどき注文する、タイアイスティ(すっごーーく甘くて、オレンジ色っぽいものです)を家で作って冷蔵庫に入れておきたいなぁと思っています。レストランで頼むと高いし、ものすごーーーく甘いし(まぁそこがおいしいところなんですけどね)。。。自分で作れるのならば、甘さをもう少し控えめにもできるのではないかと、思っています。主人もタイアイスティが大好きで、私たちは外食費はあまりかけないように生活をしたいのですが、どうしてもタイレストランへ行くと我慢できずに注文してしまいます。。。コンデンスミルクなどを入れて甘くするのかなぁ、とも思いますが、それだけじゃあのおいしさは生まれないような…どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
引用なし
パスワード



【5198】Re:タイアイスティを家で作りたい!
 タイフード大好き  - 04/4/8(木) 9:26 -
  
http://www.foodnetwork.com/food/recipes/recipe/0,,FOOD_9936_22609,00.html
に載ってました。
私はよくRanch99スーパーで缶に入っているタイアイスティーを1缶30セントくらいで買って飲んでたこともありましたけど。
引用なし
パスワード



【5222】Re:タイアイスティを家で作りたい!
 もこ  - 04/4/14(水) 2:28 -
  
横で失礼します。THAI TEAとあるのですがどのお店にいってもみつからないのですが、その名前で売られているものなのでしょうか?タイアイスティーの大ファンなのでどなたか教えてください!
引用なし
パスワード



【5224】Re:タイアイスティを家で作りたい!
 ThaiChai  - 04/4/14(水) 4:14 -
  
http://importfood.com/thaiicetea.html
http://www.blueray.com/thaitea/recipes.html
http://www.dreamship.com/tea_recipes.htm
わたしも作ってみたいなーと思って検索してみました。
ひとつは、インポートのタイのお茶葉でやはり専門店でしか手にはいらないみたいです。
もうひとつのレシピは、中国のブラックティーをつかって、シナモンや八角をいれスパイシーにしたものを利用しているようです。
最後のレシピはチャイティーを使っています。
これらで、本場の近い味になるのかしらねー?
引用なし
パスワード



1653 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1643 1644 1645 1646 1647 1648 1649 1650 1651 1652 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー