料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1662 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5159】豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために JY 04/4/2(金) 4:33
【5160】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために JY 04/4/2(金) 4:34
【5161】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために マニラ 04/4/2(金) 7:32
【5172】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために JY 04/4/2(金) 13:36
【5174】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために 桜餅 04/4/2(金) 15:25
【5184】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために JY 04/4/4(日) 15:28
【5186】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために マーラ 04/4/5(月) 0:55

【5159】豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために
 JY  - 04/4/2(金) 4:33 -
  
同じレシピが前にもでてたらごめんなさい。
題名のとうり私の彼氏(アメリカ人)で豆腐があまり好きではないといっていたので考えたレシピです。日本のテレビ番組でやってたのを応用した感じです。豆腐が鳥のターキーみたいな味になる方法です。
用意するもの
固めの豆腐(3くらいかもっと)1つ
本だし 適量
長ネギ(私は乾燥してるのを使いました。)
しょうゆ 適量
きれいなタオルかキッチンペーパー
ジップつきのバック 1つ

作り方
1、豆腐を袋からだしジップつきのバックにうつし冷凍庫にいれる。
2、完全に凍ったら袋から出し電子レンジで解凍し、キッチンペーパーかきれいな3、タオルで豆腐の水気がなくなるまで形をくずさないように水気をきる。
4、水気がきれたら手で鶏肉のささみをさくみたいにお好みの大きさにさく(一口大がおすすめ。)
最後はお好みで味つけですが、私のやった方法を一応紹介させていただきます。
まずフライパンに油をひき、適量で本だし、しょうゆ、長ネギを加えるだけです。

テレビで紹介されたときは確か伊藤家の食卓で豆腐が取りみたいな食感になる方法だったです。私からすれば料理が終わっても豆腐としかとらえられなかったんですが、アメリカ人の豆腐があまり好きではなかった彼氏が「これターキーでしょ?」といって疑わなかったです。ほかに知り合いのアメリカ人にも試食してもらっても、ターキーだといわれました。下ごしらえの時点でかなりめんどうですが、時間があるかた、またはダイエット中のかたにも効果的だといえます。どうぞおためしあれ。
引用なし
パスワード



【5160】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために
 JY  - 04/4/2(金) 4:34 -
  
>テレビで紹介されたときは確か伊藤家の食卓で豆腐が取りみたいな食感になる方
豆腐が鳥です。すいません。
引用なし
パスワード



【5161】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために
 マニラ  - 04/4/2(金) 7:32 -
  
うちの主人も豆腐だめなんです。
お豆腐を冷凍して解凍するだけで、食感がターキーの様に変わってしまうなんて知りませんでした。
電子レンジで解凍とおっしゃっていましたが何分くらいでしたか教えていただけないでしょうか?
もし、ターキーのようになってしまうのなら、ターキーの代用としていろんなお料理にも使えるのでしょうか?
引用なし
パスワード



【5172】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために
 JY  - 04/4/2(金) 13:36 -
  
▼マニラさん:
>うちの主人も豆腐だめなんです。
>お豆腐を冷凍して解凍するだけで、食感がターキーの様に変わってしまうなんて知りませんでした。
>電子レンジで解凍とおっしゃっていましたが何分くらいでしたか教えていただけないでしょうか?
>もし、ターキーのようになってしまうのなら、ターキーの代用としていろんなお料理にも使えるのでしょうか?
う〜ん私自身ターキーの料理をしらないのでなんともいえませんが、豆腐を代用した料理だと、豆腐は水を切った時点で結構小さくなってしまったので、豆腐を3個とかにしてやってみてはどうでしょう?凍らした後、水気を切るのがポイントです。
引用なし
パスワード



【5174】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために
 桜餅  - 04/4/2(金) 15:25 -
  
豆腐は、うちの主人もすすんで食べる方ではないですが、ありがちな、豆腐ハンバーグとか、マーボー豆腐になると、おかわりしちゃう位食べてます、、。普通のみそ汁も以外と、たくさんのアメリカ人に好評です。
豆腐バーグは水切りして使います。
豆腐のにおいってあまりない気がするんですが、、。食感がだめなんですかね、、。
豆腐は体にいいし、是非食べてほしいですよね!
引用なし
パスワード



【5184】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために
 JY  - 04/4/4(日) 15:28 -
  
▼桜餅さん:
>豆腐は、うちの主人もすすんで食べる方ではないですが、ありがちな、豆腐ハンバーグとか、マーボー豆腐になると、おかわりしちゃう位食べてます、、。普通のみそ汁も以外と、たくさんのアメリカ人に好評です。
>豆腐バーグは水切りして使います。
>豆腐のにおいってあまりない気がするんですが、、。食感がだめなんですかね、、。
>豆腐は体にいいし、是非食べてほしいですよね!
私の彼氏は味噌汁好きではありません。わかめやみそは平気なので、豆腐だとおもいます。豆腐のいろんな面を知ってもらいたいですよね。いろんな豆腐料理チャレンジしたいとおもいます。豆腐ハンバーグ絶対気に入るとおもいますので、ためしてみます。どうやって作るんですか?普通のハンバーグと一緒?で肉を豆腐にかえて水切りするだけですか?教えてください。
引用なし
パスワード



【5186】Re:豆腐が嫌いな外国人のだんなさまのために
 マーラ  - 04/4/5(月) 0:55 -
  
http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%93%A4%95%85%83o%81%5B%83O
横からしゃしゃりでてごめんなさいね。
豆腐バーグなら、このサイトでいっぱいありました。
豆腐だけで作るとやはり豆腐っぽくなってしまうので、私はひき肉とまぜるのがすきです。
ポイントはやっぱり水切りをしっかりしてからつぶすことかな。
引用なし
パスワード



1662 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1652 1653 1654 1655 1656 1657 1658 1659 1660 1661 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー