料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1663 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5158】外でBBQの場合の料理は? 桜子 04/4/2(金) 3:44
【5162】Re:外でBBQの場合の料理は? 藤原百恵 04/4/2(金) 7:41
【5173】ありがとうございました 桜子 04/4/2(金) 14:10

【5158】外でBBQの場合の料理は?
 桜子  - 04/4/2(金) 3:44 -
  
外でBBQをすることにしました。人数もかなり集まります。

BBQだけだと、肉、肉、肉というかんじになりますよね。それに、ホットドックやハンバーガー用のパンを用意するだけ。

もう少し、何か用意したいのですが、どんなものが良いか思いつきません。どなたか、お知恵をおかしください。

ただ、ものすごく暑いところにいますので、痛んでしまわないかという心配もあります。

よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード



【5162】Re:外でBBQの場合の料理は?
 藤原百恵  - 04/4/2(金) 7:41 -
  
私はアメリカのBBQソースなどでBBQをする時は、
たいていポテトサラダかマカロニサラダ、
グリーン+トマト+ドレッシングを使ったサラダ、
パン、などをBBQが焼き上がった時点で出します。
(肉が焼けた時点で出せば、傷むことはないと思います。)

それから、BBQのスペースに余裕があれば、
野菜をローストしたりします。
玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、
ニンジン・ジャガイモ(この二つは薄めにスライス)
などを大きなジップロックにまず入れて、
オリーブオイルとハーブ(ローズマリーやタイムなど)+塩か
シーズニング(イタリアンハーブミックスみたいなものでOK)
をまぶして袋をよく振り、
BBQでのロースト用のアルミホイルのPanの上に並べて
焼いてます。

あとは、トウモロコシを皮付きのままBBQの上に
乗せるのも、蒸し焼きになって甘みが出て美味しいし、
ジャガイモ丸ごとをホイル包み焼きにして
バターかサワークリーム&チャイブを添えるのも
いいですよね。

それとは別に、野菜のディップ、トルティーヤチップ+サルサ、
チーズの盛り合わせ、カナッペなど、
BBQが焼き上がるまで皆さんが口さびしくないように、
ちょっとつまめるものを用意しておいています。

韓国風BBQの場合は副菜を変えて、
ナムルやご飯やコチュジャンソースやサニーレタスなどを
用意して、レタスで具を包めるようなものにします。
引用なし
パスワード



【5173】ありがとうございました
 桜子  - 04/4/2(金) 14:10 -
  
なるほど、いろいろありますね。
とっても参考になりました。教えていただいたいくつかを、是非やらせて頂きたいと思います♪

ただ、説明足らずで申し訳ありません。「外」というのは、庭ではなくて、家から離れた公園なんです。

なので、作ってもっていくようになるので、痛んだりしないか心配でした。保冷して持ち運んだら大丈夫かな。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード



1663 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1653 1654 1655 1656 1657 1658 1659 1660 1661 1662 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー