料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
467 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5130】アメリカでのオーブンの温度や時間の調節について Demi 04/3/26(金) 9:14 ブロークンハート

【5143】参考になりそうなサイト発見しました。 maruko 04/3/27(土) 17:34
【5144】marukoさま ありがとうございます! Demi 04/3/28(日) 1:14

【5143】参考になりそうなサイト発見しました。
 maruko  - 04/3/27(土) 17:34 -
  
オーブンでのパサつきについては
ちょっと興味があったので検索したら、
こんなページがありました。
http://member.nifty.ne.jp/marushu/vOven.html

なるほどな、と思いました。
要は湿度の高いオーブンで水分の多いものに仕上げれば
しっとりするわけですね。
言われてみれば当たり前ですが。
もしかしたらカステラくらいしっとり感が欲しいものなら、
耐熱皿に水とか入れちゃって脇に置いとく位
しちゃってもいいのかも、と、やったことないのに
なんですが、私はこれを読んでて思いました。

あと、リンクはつけませんが、
電気のオーブンは乾燥しやすい、と書いている
ガスオーブンの宣伝ページもありました。

なのでやはりアメリカの電気のオーブンなら、
上のリンク先にもあるように余熱をすごく高めにして
(電気オーブンは開けると熱が奪われやすく
適温にまた達するまでの時間も長いので、
余熱を高め・長めにするといい、というのは
色んな所で言われてるようです。)、
さらに何らかの形で水分を補ってもいいのかもしれませんね。

もうひとつ、パサつかないカステラの作り方について
プロがすごく詳しくコメントしてあるページも発見しました。
http://www.surugaya.co.jp/fureai/answer/ans_0121.html
生地の温度を保つことと半生ぎりぎりでオーブンから
出しちゃうのがプロ、だそうです。
このサイト、すごく詳しくて役に立ちそうです。
(左上の「戻る」でホームに行くと、すごい数の
お菓子の質問に詳しく答えていらっしゃるのが分かります。)

粉については、King Arthurってとこの粉は、
かなりいいらしいですよ。
知人がパンを焼く時に、日本の粉とあまり
変わらない仕上がりになる、と言ってました。
引用なし
パスワード



【5144】marukoさま ありがとうございます!
 Demi  - 04/3/28(日) 1:14 -
  
ご丁寧なお返事をありがとうございます。
検索までしていただいて、ありがとうございました。

アメリカでのお料理についてのホームページを渡り歩き
調べましたがどこにもオーブンの温度調節には触れていなく
こちらに投稿させていただきましたが
「検索をかける」ということをすっかり忘れていました。

これから教えていただいたHPをじっくり読み込みたいと思います。
とりあえず、ありがとうをいいたくて書き込みしました。

感謝です!
引用なし
パスワード



467 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 457 458 459 460 461 462 463 464 465 466 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー