料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
413 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5121】学校のBake Saleに日本風のお菓子って・・・ Sea 04/3/25(木) 7:59 初心者マーク

【5122】Re:学校のBake Saleに日本風のお菓子って・... maruko 04/3/25(木) 8:34
【5133】Re:学校のBake Saleに日本風のお菓子って・... Sea 04/3/26(金) 14:30
【5136】Re:学校のBake Saleに日本風のお菓子って・... maruko 04/3/26(金) 14:46
【5139】Re:学校のBake Saleに日本風のお菓子って・... Sea 04/3/27(土) 5:01

【5122】Re:学校のBake Saleに日本風のお菓子って・...
 maruko  - 04/3/25(木) 8:34 -
  
揚げ餅とかはどうですか?
お餅を小さな長方形に切ってきつね色になるまで
揚げて塩をまぶすだけ。
さくっとしているし、最近はアメリカでもお米で出来
たスナックも売られていることだし、アメリカ人受けするのでは。

ちなみに多くのアメリカ人は、
甘い豆やもちもち感に馴染みが無く、
抵抗があることが多いので、
あずき餡やもち粉たっぷりでもちもち感を出すお菓子は、
気をつけられた方がいいかも。
(もち粉をベースにした普通の焼き菓子にするなら
大丈夫かもしれませんが。)
引用なし
パスワード



【5133】Re:学校のBake Saleに日本風のお菓子って・...
 Sea  - 04/3/26(金) 14:30 -
  
marukoさん、いいアイデアをありがとうございます!
詳しく作り方を教えて欲しいのですが、小さく切った後、このお餅は乾燥させずにそのままの状態で油で揚げたらいいのでしょうか?
むかーし、おばあちゃんが作ってくれた記憶があるのですが、確か天日に干して乾燥させたりしてたように思うので・・・

確かにあずきやきな粉なんかは好き嫌いがあるかもしれないですよね。
その点、塩味ならアメリカ人も好きそう!
本番の前に一度練習してみます。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード



【5136】Re:学校のBake Saleに日本風のお菓子って・...
 maruko  - 04/3/26(金) 14:46 -
  
書いておきながらなんですが、
私もしばらく作ってなくて、乾かさなくていいんだったか
自信が無くなってきてしまったので
検索してみた所、トピ主さんのベークセールにとっても
よさそうなレシピがありましたよ。

シナモン味と青海苔味のです。
やはり普通に切り餅を切って揚げてました。
http://www.e-recipe.org/kantan/0401/0281.html

青海苔もやっぱり、磯臭いとか言われたら損だし、
プレーンな塩にしとくのが無難かもしれないですね(^^
引用なし
パスワード



【5139】Re:学校のBake Saleに日本風のお菓子って・...
 Sea  - 04/3/27(土) 5:01 -
  
わざわざレシピのリンクをありがとうございました!
さっそく練習としてやってみて家族で試食してみます。
シナモンよりはシンプルに「塩のみ」の方が私は好みですが、とりあえず何種類か味付けもやってみます。
ぺこ <(_ _)>
引用なし
パスワード



413 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー