料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1666 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5114】にんにくの芽 福岡出身 04/3/23(火) 9:13
【5120】Re:にんにくの芽 食楽 04/3/25(木) 6:08
【5123】冷凍もの ぱーぷる 04/3/25(木) 10:11 くじら
【5129】Re:冷凍もの 福岡出身 04/3/26(金) 8:21
【5149】生ニンニクから 花子 04/3/28(日) 19:05

【5114】にんにくの芽
 福岡出身  - 04/3/23(火) 9:13 -
  
が食べたくて仕方ないんですけど、普通のスーパーじゃ見かけないですよね?やはり、アジア系のお店じゃないと、手に入らないのでしょうか?それから、にんにくの芽って、英語で何と言うのですか?
最近、気温が上がってきて、キリリと冷やしたビールやワインが美味しいですよね!それで、ふと、”ああー、牛肉とにんにくの芽の炒めたやつ、つまみに食べたいなあ、、”って思ったんですよ、、。
情報お待ちしてます!
引用なし
パスワード



【5120】Re:にんにくの芽
 食楽  - 04/3/25(木) 6:08 -
  
にんにくの芽、私も大好きで〜す。
アメリカのスーパーで探してみましたが見つからなかったので、アジア系スーパーで冷凍のを買いました。ちなみに英語名はGarlic Sproutsと書いてありました。
ところが、これがあんまり美味しくなかったんですよ〜(泣)。
なんだか変な臭さで、固くて。
たまたま、私の買ったブランドが悪かっただけかもしれませんね。
うちの場合は、夫がにんにくの芽が好きじゃない事が発覚したので、それ以来、買わなくなってしまいました。
でも、ビールに、牛肉とにんにくの芽炒めたの美味しそう!
今度、また買ってみようかな。。。
引用なし
パスワード



【5123】冷凍もの
くじら  ぱーぷる  - 04/3/25(木) 10:11 -
  
私も冷凍のにんにくの芽を買ったことがあります。それは日本からの輸入物でしたけど今イチでした。私の調理の仕方が悪かったのか、冷凍ものだったからか、シャキっと炒まらなくってしんなりとしてしまいました。あんまり見かけないから2袋も買ったのに残念!
引用なし
パスワード



【5129】Re:冷凍もの
 福岡出身  - 04/3/26(金) 8:21 -
  
食楽さん、ぱーぷるさん、情報有り難うございますー!そうですか、、やはり、普通のスーパーじゃ、手に入らないんですね、、。冷凍のは、やっぱり生野菜にはかないませんよね、、。ちょっと、がっかり、、。
アスパラガスで代用って方法もあるけど、あの、にんにくの芽自体の持つうまみが恋しいんですよー。考えれば考えるほど食べたくなってきた、、。
とりあえず、だめもとで冷凍もの、トライしてみます、、。
引用なし
パスワード



【5149】生ニンニクから
 花子 WEB  - 04/3/28(日) 19:05 -
  
こんにちは。
先日、生ニンニクを買って何気なく窓際においていたら、にんにくの芽が出てきました(笑)。食べてみたら、当然なんですけどニンニクの芽でした。部屋に小さい植木鉢を置いて、そこに生ニンニクを植えてみたら自分で育てられるなぁなんて思いました。手間がかかりますけど、新鮮なニンニクの芽をそのうち思う存分食べられるかもしれません!!
引用なし
パスワード



1666 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1656 1657 1658 1659 1660 1661 1662 1663 1664 1665 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー