料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1683 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5039】ピーマンの肉ずめ taka 04/3/2(火) 3:42
【5040】うちのやり方で良ければ、御参考までに。 藤原百恵 04/3/2(火) 4:40
【5041】Re:ピーマンの肉ずめ 食べたいぞ 04/3/2(火) 6:59
【5042】Re:ピーマンの肉ずめ taka 04/3/2(火) 9:40

【5039】ピーマンの肉ずめ
 taka  - 04/3/2(火) 3:42 -
  
日本ではお馴染みですが、アメリカの日本の4倍くらいある大きさで上の部分だけをカットしてそこに肉を入れるそうなのですが、どなたかレシピを教えて頂けないでしょうか?
引用なし
パスワード



【5040】うちのやり方で良ければ、御参考までに。
 藤原百恵  - 04/3/2(火) 4:40 -
  
うちのは日本と同じように、縦二つに切って
種を取って作っているので、トピ主さんのおっしゃるものとは
ちょっと見た目は違うと思うのですが、
上を取り除くやり方でも、多分全く同じに出来ると思うので
御参考までに、書いてみますね。

すごく手早くやれる方法としては、
スーパーでItalian Sausageなど、風味付けされた
豚挽き肉を買ってきます。
(同じ名前で腸詰めになったいわゆる典型的なソーセージの
形状になったものも売られていますが、これではなく、
本当に挽肉にシーズニングが混ぜてあるだけ、という形状のものです。)

それに玉ねぎのみじんぎりを適宜混ぜて、
切ったピーマンの中に詰めていって、耐熱の深皿に並べ、
375Fのオーブンで、中に火が通るまで焼くだけです。

詰めた肉の量によりますが、だいたい30〜40分程度。
上から詰めるようであれば、肉の量が増えると思うので
もう少し長めかもしれません。

上から押して弾力があって透明な肉汁が出れば焼き上がりですが、
豚肉はしっかり火が通っていることが大事なので、
出来れば肉に刺す温度計での確認をお勧めします。

もしくはプレーンな豚挽き肉を買ってきて、
玉ねぎのみじん切りと塩コショウで調味した物を詰めて
同様に作っても勿論OKです。
これの場合、上からケチャップをかけて食べるとおいしいです。

(ほんとは牛と豚の合挽きにすると豚肉だけよりも肉が縮まないし
おいしいのですが、最近BSEで牛挽肉は恐いし、合挽きって
アメリカにないから混ぜるのも面倒だし、なので
豚挽き肉と書きました。)
引用なし
パスワード



【5041】Re:ピーマンの肉ずめ
 食べたいぞ  - 04/3/2(火) 6:59 -
  
アメリカのは↓こんな感じでしょうか?こっちの人はお肉とご飯を混ぜたのを詰めるんですよね。私は日本のピーマンの肉詰めが好きなのでご飯は入れませんが、毎回夫に「ライス、入れ忘れてるよ」って言われます。

http://beef.allrecipes.com/az/StffdGrnPpprs.asp
引用なし
パスワード



【5042】Re:ピーマンの肉ずめ
 taka  - 04/3/2(火) 9:40 -
  
早速のお返事有難うございました。いろいろやってみます。最初はどんな感じでイメージしてよいのか分からなかったのですが、皆様の投稿でイメージを作る事が出来ました。有難うございました。
引用なし
パスワード



1683 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1673 1674 1675 1676 1677 1678 1679 1680 1681 1682 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー