料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1674 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5036】シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい。 こまちゃん 04/3/1(月) 12:11
【5037】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい... ぱんな 04/3/2(火) 2:05
【5038】スロークッカーは持ってないですか? 今日もクロックポット 04/3/2(火) 3:26
【5055】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい... こまちゃん 04/3/6(土) 5:12
【5056】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい... 今日もクロックポット 04/3/6(土) 5:47
【5077】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい... こまちゃん 04/3/10(水) 5:57
【5092】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい... こまちゃん 04/3/15(月) 3:31
【5098】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい... 今日もクロックポット 04/3/17(水) 7:31

【5036】シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい。
 こまちゃん  - 04/3/1(月) 12:11 -
  
カレーやシチューやポトフ以外で、シチュー用の牛肉をどう使ったら良いものか悩んでいます。牛肉はCo○tcoで安く大量に買った物で、大体が2〜4cm角の大きさです。冷凍庫に入れてあります。「牛肉のタタキ」を作る方法などもネットで見つけましたが、そこまで新鮮では無いと思うのでちょっと躊躇しています。どなたか良いアイディアありましたら教えて下さい。お願いします。
引用なし
パスワード



【5037】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい...
 ぱんな  - 04/3/2(火) 2:05 -
  
形からだけ想像してみるに、マリネして串刺しにしてオーブンやBBQで焼いてみるかなあ、とも思ったのですが、肉が堅いかも知れませんね。ヨーグルトやワインに漬け込んで柔らかくしてなら出来るかな。最後のお助けはテンダライザーだけどあまり使いたくないですね。あまり役に立たないアイデアでごめんなさい。
引用なし
パスワード



【5038】スロークッカーは持ってないですか?
 今日もクロックポット  - 04/3/2(火) 3:26 -
  
スロークッカーに入れてしまえば、柔らかくなるので、普通のお肉と同様に使えるのですが。この際、安いスロークッカーを買ってしまうとか?全然良いアイディアじゃないですね。
引用なし
パスワード



【5055】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい...
 こまちゃん  - 04/3/6(土) 5:12 -
  
ぱんなさん

レスありがとうございます。
うーん、BBQだとやはり固くなりますよね〜、、、
ヨーグルトやワインに漬け込んでBBQにしたら大丈夫でしょうか??

今日もクロックポットさん

レスありがとうございます。
スロークッカー持ってます。でもいつもシチューやカレーに使ってました。
スロークッカーでシチュー用の角切り牛肉を使って他にどんな料理が出来ますか?
色々引き続きネットで探してみます。


うーん、なかなか無いモノですね〜、、、
お二人ともありがとうございました♪
引用なし
パスワード



【5056】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい...
 今日もクロックポット  - 04/3/6(土) 5:47 -
  
どんなお料理なんて聞かれても、お料理できないのでわかりませ〜ん。私はお肉を入れて、市販の粉(マリネ用、タコ用、チリ用など)や市販のソース(テリヤキ、BBQなど)を上からかけて、スイッチ入れるだけです。これをパン、パスタ、ご飯に乗せて食べるだけです。凄く美味しいって程ではないのですが、アメリカ人の肉好き夫は、喜んで食べます。

作ったことはないのですが、↓はいつも作りたいな〜と思っているビーフストロガノフのレシピです。何か簡単で美味しいレシピを見つけたら、ぜひ教えてくださいね。

http://beef.allrecipes.com/az/SlowCookerBeefStroganoff.asp
引用なし
パスワード



【5077】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい...
 こまちゃん  - 04/3/10(水) 5:57 -
  
今日もクロックポットさん、再びありがとうございます〜
なるほど、市販のBBQソースとか使ってみても良いのですね。今度色々試してみます。
教えていただいたサイト、スロークッカーなどでも検索したらいーーーーーっぱい出てきました!ありがとうございます。中でも今日もクロックポットさんがおっしゃってたレシピ、美味しそうですね〜。レビューも良かったですし。次回は是非それを作ってみたいと思います。結果報告しますね♪
引用なし
パスワード



【5092】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい...
 こまちゃん  - 04/3/15(月) 3:31 -
  
▼今日もクロックポットさん:

>作ったことはないのですが、↓はいつも作りたいな〜と思っているビーフストロガノフのレシピです。何か簡単で美味しいレシピを見つけたら、ぜひ教えてくださいね。
>
>http://beef.allrecipes.com/az/SlowCookerBeefStroganoff.asp

↑ビーフストロガノフ作りました!最後にクリームチーズを入れるのですが
レシピ通り入れるとこってりし過ぎそうだったので、半分の量にしてみましたが
美味しかったです。固いシチュー用の肉もとっても柔らかく出来ました!
スロークッカー様さまですね(笑)以上、報告まで、、、
他にも何か美味しそうなのを見つけたら、書き込みに来ますね!
引用なし
パスワード



【5098】Re:シチュー用の牛肉の使い道を教えて下さい...
 今日もクロックポット  - 04/3/17(水) 7:31 -
  
▼こまちゃんさん:
>▼今日もクロックポットさん:
>
>>作ったことはないのですが、↓はいつも作りたいな〜と思っているビーフストロガノフのレシピです。何か簡単で美味しいレシピを見つけたら、ぜひ教えてくださいね。
>>
>>http://beef.allrecipes.com/az/SlowCookerBeefStroganoff.asp
>
>↑ビーフストロガノフ作りました!最後にクリームチーズを入れるのですが
>レシピ通り入れるとこってりし過ぎそうだったので、半分の量にしてみましたが
>美味しかったです。固いシチュー用の肉もとっても柔らかく出来ました!
>スロークッカー様さまですね(笑)以上、報告まで、、、
>他にも何か美味しそうなのを見つけたら、書き込みに来ますね!

こまちゃん、ありがとう!美味しかったんですね。今年こそは、作るぞ〜! 
引用なし
パスワード



1674 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1664 1665 1666 1667 1668 1669 1670 1671 1672 1673 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー