料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
313 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4978】カッテージチーズの上手な利用法 カフェ 04/2/13(金) 6:43 初心者マーク
【4980】Re:カッテージチーズの上手な利用法 mm 04/2/13(金) 9:05
【4988】Re:カッテージチーズの上手な利用法 カフェ 04/2/14(土) 1:35
【4991】Re:カッテージチーズの上手な利用法 まみ 04/2/14(土) 11:40
【4993】ツナサラダもだめかしら? ダイエット中 04/2/14(土) 16:28
【4994】Re:カッテージチーズの上手な利用法 ぶたまん 04/2/15(日) 1:57
【4996】Re:カッテージチーズの上手な利用法 カフェ 04/2/16(月) 1:48
【7684】皆さん、カッテージチーズどのようにして食... いどばた会議より 06/11/4(土) 14:14
【9493】おいしいカッテージチーズの食べ方 いどばた会議より 11/5/21(土) 15:58

【4978】カッテージチーズの上手な利用法
初心者マーク  カフェ  - 04/2/13(金) 6:43 -
  
夫がカッテージチーズが好きなのですが、料理などにどのように使えばよいのかわからずなかなか利用できずにいます。生野菜は食べない人なので、サラダにまぜて・・という使い方ができません。どうにかカッテージチーズの味を生かした料理を作ってあげたいのですが・・・。どなたか良いレシピありましたら教えてください。
引用なし
パスワード



【4980】Re:カッテージチーズの上手な利用法
 mm  - 04/2/13(金) 9:05 -
  
普段だんな様はどんな風にして召し上がっていらっしゃるのでしょうか?
お作りになっているのとダブるかな?とも思いますが・・・

私は、
ラザニアの間に挟むチーズをカッテージチーズにする。
Jumbo Shell Pastaの中に詰めて、上からミートソースをかける。
オープンオムレツに混ぜる。
などしてます。

ラザニアだと、他の味に混ざって、カッテージチーズの
味が際立つ、という感じではなくなりますが・・・

実は私もつい先日、カッテージチーズが余ったので、
何か使い道がないかとレシピを探しました。

その時参考になったのはオレンジページのサイトです。
私はいつも、食材の使い道に行き詰った時はここです。

カッテージチーズの検索結果だとリンクが長すぎで
ここには載せられないのですが、
http://cook.orangepage.net/Kitchen/search/freeword/index.php
で、キーワードにカッテージチーズと入れてみてください。
結構面白い使い方が15レシピ載ってます。ご参考までにどうぞ。
引用なし
パスワード



【4988】Re:カッテージチーズの上手な利用法
 カフェ  - 04/2/14(土) 1:35 -
  
返答ありがとうございますっ!

うちの夫はカッテージチーズそのまま食べるんです(汗)
なので、教えて頂いたレシピはすべてが新鮮で(笑)生かせそうです。
オレンジページのサイトも参考にありました。
結構あるものなんですね。
早速試して見たいと思います。
引用なし
パスワード



【4991】Re:カッテージチーズの上手な利用法
 まみ  - 04/2/14(土) 11:40 -
  
朝食に、果物と一緒にカッテージチーズを食べるとおいしいですよ。
いちご、パイナップル、パパイヤ、キウイと合う果物も沢山あります。
引用なし
パスワード



【4993】ツナサラダもだめかしら?
 ダイエット中  - 04/2/14(土) 16:28 -
  
ツナ、カッテージチーズ、サルサ、ホットソースを混ぜたものを、クラッカー、ポテトチップやベーグルに乗っけて食べてます。
引用なし
パスワード



【4994】Re:カッテージチーズの上手な利用法
 ぶたまん  - 04/2/15(日) 1:57 -
  
生野菜は食べないとのことですが、サラダと名のつくものは一切食べないようですか?
生野菜は入っていないのですが、ジェローサラダと呼ばれているものを義母に教えてもらってとってもおいしかったのでここに書いておきますね。

カッテージチーズ 1パック (いつも24OZのものを使っています)
クールホイップ 1パック (8OZ)
チャンクパイナップル(小さくカットされたものです) 1缶(20OZぐらい)
ジェローの素(ライム味) 1箱

パイナップルはジュースを絞っておき、それ以外の材料と混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やして出来上がりです。
綺麗な淡い緑色になるので我が家では感謝祭やクリスマスの定番になっています。甘酸っぱい味なのでどちらかというとデザートっぽいですが、お勧めです。
引用なし
パスワード



【4996】Re:カッテージチーズの上手な利用法
 カフェ  - 04/2/16(月) 1:48 -
  
またまた沢山のアイデアをありがとうございます。

基本的にデザート、サラダ系が多いみたいですね?!
ジェローサラダは私も作ったことがありますが、カッテージチーズは使いませんでした。今度はためしてみようと思います。さっぱりした感じになりそうですね。
引用なし
パスワード



【7684】皆さん、カッテージチーズどのようにして食...
 いどばた会議より  - 06/11/4(土) 14:14 -
  
皆さん、カッテージチーズどのようにして食べてますか? 投稿者:健康に良さそう? ( 06/11/04 08:40:46 )
昨日初めてカッテージチーズを買ってみました。生まれて初めて食べたのですが、普通のチーズよりさっぱりしててチーズ嫌いの私でも食べれました。
毎回サラダとして出しているのですが、皆さんはどうですか?検索しても殆どサラダ又はフルーツを混ぜてと言うのが多いみたいなのですが、ちょっと変わったレシピありましたらぜひ聞かせてください。
 
駄ネタでごめんなさい〜
 
宜しくお願いします♪
--------------------------------------------------------------------------
茶碗蒸しに入れます 投稿者:まひまひ ( 06/11/04 08:45:17 )
たまに茶碗蒸しに入れてます。美味しいですよ!
------------------------------------------------------------------------
サンドイッチなんかおいしいそうですね 投稿者:チーズ ( 06/11/04 08:46:25 )
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T005066/
カッテージチーズ、うちではほとんど食べないのですが、
トピ主さんに言われてみて、ちょっとチェックして
見つけたレシピです。
このほかクックパドなんかでおいしそうなのが
見つかりそうですが・・・
-----------------------------------------------------------------------
▽ ラザニア! 投稿者:ブラジル体操 ( 06/11/04 09:28:48 )
家では水切りしたカッテージチーズを使ってラザニアを作ります。
リコッタチーズよりもカロリー低めだしあっさりしているので、我が家ではリコッタの出番は殆どありません。笑
後は無難にジャムや甘く煮たリンゴに混ぜ込んだりして、朝食として食べる事が多いかな…。
まだまだ使いこなせていないのですが、ラザニアは美味しいので、お勧めです〜。
---------------------------------------------------------------------
Re:ラザニア!リコッタチーズが本当だったのですね。(T/O) 投稿者:当たり前の様にカッテージチーズ使っていました。 ( 06/11/04 10:32:37 )
Title Only..
-----------------------------------------------------------------------
普段は胡椒で食べてます 投稿者:田舎育ち ( 06/11/04 09:29:24 )
カッテージチーズ好きです。
小さな容器に入れ替えて会社にスナックとして持っていきます。
フルーツを添えることもありますが、大抵は胡椒をぱっぱとかけてそのまま食べてます。
 
夫はリコッタチーズの代わりにカッテージチーズを使ってラザニアを作ってくれます。
ローカロリーでさっぱりしてて、味的には普通のラザニアとほとんど一緒!
それにとっても美味しいですよ。
---------------------------------------------------------------------
Re:皆さん、カッテージチーズどのようにして食べてますか? 投稿者:朝ごはん ( 06/11/04 10:36:44 )
トーストにのせてジャムと一緒にだべるとか・・・
 
あとゆで卵サンドを作る時混ぜ合わせたり・・・
---------------------------------------------------------------------
カバーサソーセージと一緒に食べる? 投稿者:井戸端 ( 06/11/04 11:25:50 )
クラッカーオニオン味のがおいしいですと、チーズとカバーサーソーセージと一緒にはさんで食べるとすっごくおいしいですよ。
---------------------------------------------------------------------
オムレツに入れてもよいけど、日本風の玉子焼きに入れてみて。(T/O) 投稿者:大好きです ( 06/11/04 11:40:38 )
Title Only..
----------------------------------------------------------------------
野菜スティックのトッピング 投稿者:とまと ( 06/11/04 11:42:24 )
粉のレンチドレッシングMIX、普通はサワークリームを入れて作るののですが、それをカッテージチーズに変えるだけで美味しいトッピングのできあがり。
-------------------------------------------------------------------------
▽ トマト風味又はアボカド風味又は塩のみ 投稿者:お婆ちゃん ( 06/11/04 11:58:55 ) 
 
サラダパスタのように細いエンジェルヘアというパスタの種類(それを短く切って使う)をゆでて水にさらしたものと、サラダでマリネ(トマトやキュウリなどをサイコロ状にしたもの)したものを混ぜて細かく切ったカッテージチーズをからめる。
 
又はアボカドのペーストに自分の好きな食べ物(カクテルシュリンプとか)をカッテージチーズと混ぜる。
 
又はワインのお供に塩だけ上から振りかけて食べる
-------------------------------------------------------------------------
どれも手軽でおいしそうですね。 投稿者:チーズ ( 06/11/04 12:02:49 ) 
早速カッテージチーズを明日にでも買いたいと
思います。
----------------------------------------------------------------------
Re:皆さん、カッテージチーズどのようにして食べてますか? 投稿者:なぞなぞ ( 06/11/04 12:55:07 ) 
私は鰹節としょうゆで和風にして食べます。
------------------------------------------------------------------------
ありがとうございました!!! 投稿者:健康に良さそう? ( 06/11/04 13:28:15 ) 
みなさん、すごーく美味しそうなレシピ教えてくださってありがとうございます!!!!!!
今日、そのまま塩振ってでも美味しくて1カップも食べてしまいました(苦笑
 
明日はもっと料理らしく、皆さんから教えてもらったレシピを元に作りたいと思います。
 
本当にどれもおいしそう!ありがとうございます〜!
引用なし
パスワード



【9493】おいしいカッテージチーズの食べ方
 いどばた会議より  - 11/5/21(土) 15:58 -
  
おいしいカッテージチーズの食べ方
     ガーデン - 11/5/20(金) 9:01 -
      
アメリカに来て初めてカッテージチーズを食べて、初めは苦手だったのですが、最近プロテイン不足のため食べ始めたところだんだん慣れてきて結構いけるかも!って思えてきました。
サラダに入れたり、フルーツと食べたりする以外何かいい食べ方ありますか?シェアしていただけるとうれしいです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おいしいカッテージチーズの食べ方
     ふう - 11/5/20(金) 9:11 -
      
私はパンに混ぜてホームベーカリーで焼いています。しっとりして美味しくなります。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おいしいカッテージチーズの食べ方
     サラディアン - 11/5/20(金) 12:03 -
      
私はグラタンに入れたりしますよ。
あとはラザニア。ホワイトソースのかわりにカッテージチーズに卵を
混ぜて使っています。美味しいですよ〜!
    
    引用なし
    パスワード

Re:おいしいカッテージチーズの食べ方
     マーマレード - 11/5/20(金) 14:13 -
      
私はマーマレードと食べるのが好きです。マーマレードはKing Kellyのものがおいしいですよ。もしかしたらカリフォルニア以外では売ってないのかもしれませんが。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おいしいカッテージチーズの食べ方
     ごめんなさい - 11/5/20(金) 14:29 -
      
おいしい食べ方かどうか...もし大丈夫そうでしたらトライしてみてください。

私は黒コショウをガリガリ挽いてめんつゆ(だし醤油とか)をたら〜りとかけて食べるのが一番好きです。
気持ち悪かったらごめんなさ〜い。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おいしいカッテージチーズの食べ方
     一休さん - 11/5/20(金) 20:06 -
      
ヨーグルトとカッテージ(Non Fat)を混ぜて朝ごはんにしています。カッテージはブレンダーで細かくしたほうがサラサラになって食べやすいかもしれません。美味しいですよ。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おいしいカッテージチーズの食べ方
     ぽぽ - 11/5/20(金) 21:35 -
      
私ははちみつレモンで食べます。クリームチーズの代わりにチーズケーキにしたりもします。ピザクラストの上に載せてモツァレッラ代わりにする日も
    
    引用なし
    パスワード

Re:おいしいカッテージチーズの食べ方
    NEW オープンサンド - 11/5/21(土) 8:11 -
      
ミスユニバース日本代表の人の食生活アドバイスをしている
エリカさんのお勧め朝食メニューにありました。

トーストしたライ麦パンにカッテージチーズを塗り、
キュウリとトマトのスライスを乗せ、オリーブオイルを
垂らすだけです。これとスクランブルエッグを食べると
理想的な朝食になるそうです。

オープンサンドを朝食以外にちょっとお腹が空いた時に
食べてますが、あっさりして美味しいですよ。
お試しください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おいしいカッテージチーズの食べ方
    NEW muku - 11/5/21(土) 9:46 -
      
わたしはパンケーキに入れます。

パンケーキミックスにたっぷりカッテージチーズを入れて、あとフルーツ(ベリー)をいれて作るとおいしいです。水で粘度は調節して下さい。

Everyday Food で見てためしたら美味しかったので毎週週末作っています。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おいしいカッテージチーズの食べ方
    NEW ガーデン - 11/5/21(土) 14:32 -
      
みなさん、お返事が遅くなりましたが色々な食べ方をシェアしてくださりありがとうございます!

和風な食べ方や、パンケーキ、オープンサンド、ヨーグルトに混ぜる、ハニーレモン、どれも挑戦したことないので早速週末試してみます。ありがとうございました。
引用なし
パスワード



313 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー