料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1690 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4950】Dungeness crabsの蒸し時間 せりか 04/2/6(金) 5:37
【4952】Re:Dungeness crabsの蒸し時間 りんご 04/2/6(金) 6:48
【4956】お返事ありがとうございます。 せりか 04/2/6(金) 11:11
【4999】ダンジネスクラブ ぱんな 04/2/16(月) 15:41
【5013】Re:ダンジネスクラブ せりか 04/2/21(土) 11:40

【4950】Dungeness crabsの蒸し時間
 せりか  - 04/2/6(金) 5:37 -
  
Dungeness crabsの季節ですね。私は蒸し蟹が大好きなのですが、日本でも自分で蒸したことがありません。鍋はあるんですけど、、、。

そこでDungeness crabを買って蒸してみたいと思っているのですが、どのくらい蒸したらいいのでしょうか? 日本のHPで調べたら、10分位とありました。これで十分なのでしょうか? 何だか不安です。

それからDungeness crabもミソの部分は食べられるのでしょうか? アメリカの人たちも食べるのでしょうか?

アメリカに来てから、カニを食べたことがないんです。最近、サンフランシスコに引っ越したので、カニを食べてみたいなっと思ったのです。でも、私は何もつけずにカニを食べるのが好きで、レストランだと味がついているのでオーダーできません。

どうかよろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【4952】Re:Dungeness crabsの蒸し時間
 りんご  - 04/2/6(金) 6:48 -
  
うちでは蒸すのではなく煮ているのですが、
Dungenessを煮る時間は15分と決めてます。
これでお腹を壊した事はないです。
引用なし
パスワード



【4956】お返事ありがとうございます。
 せりか  - 04/2/6(金) 11:11 -
  
煮てもおいしいですよね。ちなみにりんごさんはミソは食べますか? 

某日系マーケットで買った調理済みのカニで蕁麻疹が出てしまったので、ちょっと怖いのです。(普段は全然大丈夫なのですが)古かったのかな〜。
引用なし
パスワード



【4999】ダンジネスクラブ
 ぱんな  - 04/2/16(月) 15:41 -
  
はじめまして。私はいつも中華スーパーで生きてるのを買います。
中国人店員さんが自信を持って教えてくれたのは、ベストは蒸すことで、
湯気がたってから13分だそうです。ミソ、もちろん頂いてます〜。
引用なし
パスワード



【5013】Re:ダンジネスクラブ
 せりか  - 04/2/21(土) 11:40 -
  
ぱんなさま、ありがとうございます。

明日にでも中華系スパーマーケットに買いに走ります!

うれしいな〜、13分待つのが楽しみです。本当にありがとうございました!!
ミソも食べられるなんて! よだれじゅるじゅるもんです。
引用なし
パスワード



1690 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1680 1681 1682 1683 1684 1685 1686 1687 1688 1689 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー