料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1703 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4874】体温調節機能を高めるレシピを教えてください 白桃 04/1/18(日) 10:53
【4887】自然治癒力をつけたいですね〜 はみんぐ 04/1/24(土) 8:13
【4891】Re:体温調節機能を高めるレシピを教えてくだ... まみ 04/1/24(土) 16:01
【4903】ありがとうございました。 白桃 04/1/26(月) 8:24

【4874】体温調節機能を高めるレシピを教えてください
 白桃 E-MAIL  - 04/1/18(日) 10:53 -
  
主人が、摂氏−50度の商品倉庫の中で働いています。ここは一月でも外気温が28度程あるので、体温調節が上手くいかない為か、偏頭痛がするといって、タイラノをがぶ飲みしています。夏バテにはビタミン1かな?と思いますが、これも夏バテなんでしょうかね?どうか皆さまおすすめの疲労回復レシピを紹介してください。お願いします。
引用なし
パスワード



【4887】自然治癒力をつけたいですね〜
 はみんぐ  - 04/1/24(土) 8:13 -
  
白桃さんがご主人様を思いやるお気持ち痛いほど解ります

あまり,サプリメントに頼ってばかりいると
身体に大切な自然治癒力がだんだん低下していくような気がします

体を温め,風邪予防の野菜を毎日少しずつ取る(料理の中に少しでも加えてみては)のはどうでしょうか?

しょうが,紫蘇、にがうり,小松菜,にら,にんにく,ねぎ,白菜、ぱせりなどをあげてみました。

後は身体を蒸しタオルで温めてあげると,偏頭痛には効くと思います
引用なし
パスワード



【4891】Re:体温調節機能を高めるレシピを教えてくだ...
 まみ  - 04/1/24(土) 16:01 -
  
アドバイスできなくてごめんなさい。
でも、「体温調節 レシピ」 と検索すると、結構レシピが出てきますよ。
引用なし
パスワード



【4903】ありがとうございました。
 白桃 E-MAIL  - 04/1/26(月) 8:24 -
  
はみんぐさん、まみさん、アドバイスをありがとうございました。
蒸しタオルで身体を温めるというのは、気持ちよさそうですね。早速試してみます。
自分で検索もしてみたのですが、こちらの掲示板に来られる皆様のコメントが大好きで、ちょっとアドバイスがもらえたらなと思い、お伺いしてみました。
色々と、ありがとうございました。
引用なし
パスワード



1703 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1693 1694 1695 1696 1697 1698 1699 1700 1701 1702 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,113
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー