料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1709 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4854】EGG NOGのあまりでケーキを作るには? ゴールドメダリスト 04/1/12(月) 17:13 質問?
【4860】下手の勝手なレシピですが。。。 美味しい顔が好き 04/1/13(火) 17:35
【4862】Re:下手の勝手なレシピですが。。。 ゴールドメダリスト 04/1/14(水) 0:42 ニコニコ

【4854】EGG NOGのあまりでケーキを作るには?
質問?  ゴールドメダリスト  - 04/1/12(月) 17:13 -
  
皆様、こんにちは!
クリスマスもお正月も終わり、冷蔵庫の中がさみしくなってきたな〜、と思っていたら、中途半端に残っているパック入りのEGGNOGを発見しました。

なんとかこのあまりを使ってEGGNOGケーキを作りたいな〜、と思っているのですが、レシピを検索しても、上手くヒットしません。(牛乳パック入りのEGGNOGを使うレシピが見つからないのです・泣)
どなたかご存知の方、レシピを教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します!
引用なし
パスワード



【4860】下手の勝手なレシピですが。。。
 美味しい顔が好き  - 04/1/13(火) 17:35 -
  
普通にケーキを焼くレシピで、ミルクまたは水を入れる分量だけ、エッグノッグを
入れて良いんじゃないでしょうか? 私だったらやっちゃいます。またもし先に
砂糖が入っているようなら、その分の砂糖を減らします。
アメリカのレシピはふつう甘すぎるので、私なら2/3または半分にしています。
ここから大さじ1杯ぐらいの砂糖を減らすとか??? 減らしすぎなら小匙1杯?

エッグノッグに入っている卵分が過剰になると御考えかもしれませんが、
すこしリッチになると、言うことで私だったら無視しますが。。。。
引用なし
パスワード



【4862】Re:下手の勝手なレシピですが。。。
ニコニコ  ゴールドメダリスト  - 04/1/14(水) 0:42 -
  
料理が大の苦手の私に救いの手をさしのべてくださり、どうもありがとうございました!

そうですね、普通のケーキを作る感覚で(←作ったことないですがレシピをみればなんとかなりそう・苦笑)、ミルクや水の代わりにエッグノッグ投入。これでいけそうです!
私にもアメリカのものは甘すぎるので、砂糖の量はいつも微調整しております〜。

さて、ケーキの出来上がりが楽しみになってきました♪早速、作業開始します!
引用なし
パスワード



1709 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1699 1700 1701 1702 1703 1704 1705 1706 1707 1708 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,113
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー